ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住の40代。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子の子育てに奮闘中です。

自己紹介はこちら  です。

 

 

こんにちは〜



先日、息子🐗が額ぱっくり事件 を起こしたので、

保育園を一週間お休みすることになり、

その間私も仕事を休むことに。

今朝抜糸してきました〜🧵



最初の3日間は

怪我したてだし

まだ傷口くっついてないし…


“抜糸まで激しい運動はしないで”

と書いてある書類を手渡され

保育園行ったら絶対走り回るよね


30人弱のクラスで先生は2人くらい

ずっと見てもらえるわけではないし



仕方ない。休もう。

その方が私の気持ちも楽だし…


と、ぱっくりから週末までは年休して

抜糸の日も年休して…


で。抜糸前日(昨日)はどうしよう。

と思っていて。



勤務的には在宅の日

ただね。

息子がいつつ仕事できるとは思えなくて

今までも一度もやったことなかったんです



社内には同じような歳の子がいつつ

在宅勤務してる人はいて


息子の世話をしつつ

在宅勤務をできたらいいな



と思い。

上司に相談してokもらえたので


前日から


お母さんお仕事のときは”しー“して

1人で遊べる?


お仕事のものは触らない


など仕込みをして、やってみたら…


やっぱり落ちつかんかった〜!😢



いいこしてたのはYouTubeしてる間だけ。

(1時間ももたない)


粘土してるときも

おもちゃで遊んでるときも


打ち合わせなのに乱入してくるし

天使の笑顔で罪悪感がないので

周りからも責められないですけど



YouTubeも別部屋でやってくれたらいいのに

さみしい。とか言って真横でやるから

BGM大きすぎでzoomのミーティングでも

発言はチャットになったり



内輪の打ち合わせだったからなんとかなったけど

部外の打合せならだめだなと思ったのと


何より私が気が散って落ち着かなかったんですよね〜



小1に向けて働き方を整えたいな…


と思っているこの頃ですが

まだまだどうしたいのか…


試行錯誤の途中です〜




 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり
 未来を再設定するのにおすすめ! 
 タロット無料講座はこちら。

 
 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 次回講座の申込締切は2023年9月26日17時まで!
 

 

【西洋占星術無料講座】 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。


 

【クリアランスメソッド】 

 

 

↑モヤモヤしたきもちを抱えて…こんな風に思っちゃだめ!と気持ちを切り替え。

 でも、またしばらくすると同じようなことを繰り返して…

 そんな循環から抜け出したい!という方におすすめの無料講座です♡

 次回講座の申込締切は2023年9月26日17時まで!