ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子の子育て中です。

自己紹介はこちら  です。

 

 

おはようございます〜


本日は、徒然です


昨日人生3度目の119通報して

初の救急車に乗りました〜病院


なぜって?

息子🐗が家の中を走り回り

ドア枠に頭をぶつけ

額がぱっくりしたからです



縫合後…

病院での諸々手続系の私の作業が終わると

じーっと見ていた息子は

それまで繋いでいた夫の手を離し…

「ママがいい〜」とな。


そーだろそーだろ。うんうん。

ママ大好きだもんね!


処置後〜タクシー待ちの間に

55回ぽっぺちゅーもらいました💕

↑暇つぶし〜




私の周りって

亥🐗の男しかいないのですが


小さい頃みんな何かをやらかしている😱



父は…初めて買ってもらった三輪車がうれしくて

坂の上から猛スピードで下るという遊びをしていて

↑この時点でどうかと思う。


…川に落ちる➰💨



夫は…冬に斜面に雪が積もってる所で

ダンボールのソリ🛷で下るという遊びをしていて

↑この時点でどうかと思う。


…田んぼだか畑だかに落ちる➰💨



しかも危ないエピソードがこれだけではない。

二人共よく無事で生きていてくれたと思う。



息子は…猪突猛進真っ只中🐗

今年に入って頭をぶつける系が3度目←全て自宅。

流血騒動2度目

夜間救急外来2度目


最初の2度は一週間の間に起きたので

後厄払い行ったんですけどね笑

半年後に3回目…

…厄年のせいではないらしい


息子と一周り違いの男の子のお母さんから

いのしし🐗は本当に猪突猛進だった〜


と聞いていたのですが


体験するとすごすぎ←語彙力!



姉妹で育った私には

思いもしないできごとが多すぎて


成長するってこういうことなんですか?


と神様あたりに確認したくなる。




できればもう少し穏やかな感じで

息子の成長を見守りたいのにな…

というか。


落ちついて〜!


と願う今日この頃でした〜



怪我対応とか

息子の心配とかもまああるんですけど

こういう突発があると

仕事を休むことになったり(今回は抜糸含め4日)することに

私は精神的ダメージがあります

↑夫と一緒に住んでるけど、ほぼワンオペのため

 ものすごいママっ子に育っていて

 不安なときはお父さんでは対応しきれない


会社員なので

休むことで仕事が回らなくなるわけではないけれど

当番を代わってもらったり

あれこれやろうと思ってたことをお願いしたり


しかも基本「今日から休みます」なので

みんな忙しいのにごめんね😢

と思いながらお願いするのが心苦しい

↑年に数回あるんで。

ありがたい😢



今回の件も


・救急隊の方

・移動中救急車通行のために

 道路をあけてくださった方たち

・受け入れしてくれた病院の方たち

・タクシーの運転手さん


いろんな方たちのお陰で無事に元気な?

今朝を迎えることができました


日常は感謝に溢れていますね💕

↑つい忘れてしまいそうな気持ちを書いておこう!



それ以外にも…

 小児救急電話相談(#8000)  は何度もお世話になっています。


・怪我をしたときどこの病院に行ったら良いかわからない

・休日なんだけどどこが診てくれる

・こんな症状だけど病院に行ったほうが良い?


ていうとき。

近くに医療関係の人がいなければわからないですよね。

そんなとき、電話相談できるのは心強いものです。


いざというときに使えるいろんな機関があるのも感謝です😌




 

 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり
 未来を再設定するのにおすすめ! 
 タロット無料講座はこちら。
 次回講座の申込締切は2023年9月13日17時まで!
 
 


↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 次回講座の申込締切は2023年9月26日17時まで!
 

 

【西洋占星術無料講座】 


↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。

 次回講座の申込締切は2023年9月19日17時まで!