ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子の子育てに奮闘中です。

自己紹介はこちら です。




こんにちは〜



今年の連休は3泊4日で実家帰省しております〜




端午の節句は…

父が家の框に(柱ではない笑)

息子の背と日にちを書いていました🎏




昨日は蠍座で満月(月蝕)🌕


日蝕月蝕は半年に一度くらいの

ちょっと特別な新月満月


きれいな月だったのに

なぜか写真は微妙…💦

(月の模様まで肉眼で見れてたのに…)



…もっとくっきり見えたのにな…



今回の帰省の目的は…


①私の休養


②お祭り参加

 かおりさんとゆかまるさん のこちら のお祭り


です〜音譜



①休養

 家事的なものを1つもすることなく

 息子は前半は両親に丸投げ

 後半はさみしさ出てきてぺったりしてました

 とはいえ…

 のびのび常に何か食べてた気がする笑

 昼寝しない無限体力の息子🐗に

 付き合ってくれた両親に感謝です💕



②お祭り参加

 息子を両親に預け参加🎶

 話のネタは用意せず

 お二人とお話したかっただけ😆

 ただただ楽しくて…あまり内容覚えてないけど←

 素敵女性お二人とお話できて楽しかったです💕


 メモした言葉は

 “傷ついた言葉は自分のコンプレックス”


 …みたいな感じ。

 いやー。ほんとにそうだな〜と思いました。


 あと。悩みって何?

 に…答えられなかったんですよね…


 悩んでないわけではないはずなんだけど。

 さらっと出てこなかったんですよね〜


 で。なんでかな〜と考えたところ

 最近読み始めて今日読み切った

 「うまく相談できない自分」にサヨナラする本

 に書いてあった


 解決が簡単なものは、

 さっさと相談して解決していく

 ↑これ本を読む前から割りと無意識でやってた。

  しかも、この類の悩みの相談ポイントは

  「適切な相談相手を選ぶ」

  らしく、私はこれも無意識にやってた💡

 

 もう一つは、日々発生しては忘れていく

 悩みが埋もれている…

 パターンかも???

 

 悩みってなんだ~?が気になる〜

 

 あとは。初めてzoomでタロット使って

 遊ばせてさいただきました〜🎊

 

 で。対面だとテーブルでシャッフルしたり

 並べたりできるけど…オンラインってどうするの?

 と思って

 ↑これをそのまま伝えたら

 zoomでタロットするときのヒントをいただきました〜キラキラ

 …今回は勝手にシャッフルでストップかけてもらって引きました。


 世にはそんなグッズがあるのか。…と

 人に相談してみる大切さを実感したのと同時に


 信頼の土台があって

 初対面なのにいろいろお話できる方がいるって

 ハタラクマさん のコミュニティ最強!

 って思いました。

 

 ゆかまるさん、かおりさん。

 楽しい時間をありがとうございましたラブラブ



今日は自宅に戻ります〜






 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり、未来を再設定するのにおすすめ! タロット無料講座はこちら。
次回締切は2023年5月10日17時です。
 
 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 次回締切は2023年5月23日17時です。
 
 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。

  次回締切は2023年5月16日17時です。