シニア発達障害父 

VS 

シニアカサンドラ母と

カサンドラ娘の奮闘記

 

こちらでは今現在繰り広げられている奮闘の日々と

カサンドラ母の記憶を辿った昔の両親の日々との

今昔物語を4コマ漫画で綴りながら

発達障害の特性や対処法をお伝えさせて頂いています爆  笑

 

このブログについてはこちらをご覧ください!

 

ランキングに挑戦しよう思います!

ご協力ポチっラブラブよろしくお願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング

 

 

 

カサンドラさんのデトックスカフェ会のお知らせ!

 

 

今日も有難うございます照れ

 

 

私には同じカサンドラ仲間がいます照れ

 

本当に有難いんです笑い泣き

 

 

出会いは

 

ちょうど去年

じじストレスがMaxでえーん

 

 

いろいろ調べて

あるblogに書いてあった

カサンドラという文字に釘付けびっくり!?

 

 

25年以上カウンセリングに

携わっていたのに

まさか自分たち家族が

 

 

発達障害&カサンドラに

一致するとはびっくり!?

 

 

情けないことに

親元離れてから長かったので

まったく気づきませんでしたアセアセ

 

 

そのblogに

『カサンドラカフェ会』

って書いてあったので

 

 

思い切って行ったことから

人生が変わりました!?

 


 

 

本当に毎日毎日・・・・

 

じじはよくもまあ~

同じこと繰り返すわアセアセむかっ

 

毎日なにかしらやらかすわけですよびっくりアセアセ

 

💩💩💩💩💩💩💩💩

💩💩💩💩💩💩💩💩

 

 

それで我が家は常に

シニア発達障害VSカサンドラ娘の

バトルが繰り返されるわけですよむかっアセアセ

もうお手上げ~~~~ダッシュ

ってなったときに

 

同じ悩みを持つカサンドラさんに

会うともう救われるんですよね照れアセアセ

 

同じような状況のカサンドラさんが

繋がってお話しできるカフェ会は

 

共に心の負担を軽減しニコニコ

共感や支えを得る貴重な時間になります!

 

 

 

 

こうしてカサンドラさんだけの

カフェ会に参加したことによって

 

 

わくもてんもこの濃ゆい

コミュニティのお仲間入りラブラブ

 

 

そして家庭内で何かトラブルや

ストレスがたまると

 

 

カサンドラグループラインで

愚痴ったり

報告しあったり

 

 

リアルでカフェ会で話していても

lineで話していても

 

 

いつでもみんな同じことで

悩み苦しみ

しんどい思いをしているから

 

 

同じ境遇の者同士だからこそ

共感がひとつのセラピーとして

 

 

それぞれの心を軽くしてくれますラブラブ

 

 

そしてただ吐き出す

デトックスだけではなくアセアセ

 

 

「こういう時はこうした方がいいよ!

などの的確なアドバイスが照れ

 

 

これまた良い方向に改善している

サポーターがいるからこそ

 

 

「なるほど~」なヒントも

得られるのがいい照れグッ

 

 

お仲間さんたちの支えが

精神的な健康にどれだけ役立つか!?

 

 

日々のパートナーとの関係や

うちのようにシニア発達の親の介護に

疲れている中・・・・

息抜きとしてカフェ会に参加することで

心と体のリセットができるラブラブ

 

 

たぶん、

普通にカウンセリングに行くより

お金もかからず(ランチ代だけ)ウインク

 

 

沢山笑えて楽しい仲間もできて

苦しみからの解放は早いのでは笑い泣き?

 

 

と思うのでした~コーヒーラブラブ

 

 

ということで!

 

 

 

10月21日(水)東京・成城

カサンドラさんのカフェ会!

ピザコーヒー募集開始~コーヒーショートケーキ

 

下矢印

 

 

 

 

カフェ会では同じ思いの

仲間との出会いがありますコーヒー

 

 

 

発達障害ってなに?

カサンドラを卒業するには?

など学びや情報共有ができますコーヒー

 

質問や詳しい事はお気軽に!

こちらへいらして下さいね照れ!

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

『経済的自立サポーター』からの

プレゼントあります照れ

 

カウンセラー歴25年のわくの

『30分無料カウンセリング』もあります照れ

 

 

 

 

 

注)こちらのブログはあくまでも我が家の父に

現れている特性からの気づきなので、

発達障害、カサンドラさんのすべてに

当てはまるものではありません。

こちらの投稿で不快に思われる方が

いらっしゃいましたらお詫びします。

 

※また、カフェ会や公式lineでの

ショートカウンセリングは

カサンドラ女性対象となりますこと

ご了承くださいませ。

 

右矢印男性カサンドラさん

には私の大切なお仲間を

ご紹介させて頂きますグリーンハーツ

 

 

 

 

シニア発達障害(疑いも含む)

で悩んでいるショボーン

 

カサンドラ妻や

カサンドラ娘の方々と共に

 

 

快適な明るい毎日キラキラ

を送りたい!

 

 

そう思っています照れ


以前書きましたがアセアセ下矢印

 

 
 

『シニア発達障害は

わかりづらい!?滝汗タラー

 

 

そう!

 

 

シニアの場合は発達障害の特性なのか?

加齢、老化、認知症なのか・・・・?

 

 

非常にわかりづらいんですキョロキョロタラー

 

手遅れになる前に!!

 

本人のためにも

私たちカサンドラ妻&娘のためにも!

早め早めの対処が大切なのですびっくりマーク

 

 

シニア特有の特性や悩み事について

無料相談承っています照れ

 

 

無料相談は下の画像を

クリックして下さいね照れ

公式LINE

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

こちらではカサンドラさんたちの

カフェ会やイベントなどの

告知もさせて頂いてますニコニコ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

わくもてんもこのカフェ会に参加して

元気と希望を頂いたひとりなのですニコニコチョキ

 

同じ辛さを共感できるお仲間とのご縁は

とっても心の支えになりますよニコニコキラキラ

 

ご興味のあるカサンドラさんニコニコ

よかったらこちらへご連絡くださいねニコニコ

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

 

脱カサンドラの道を一緒に歩みましょう~照れ照れ

 

これからもカサンドラツインズ照れ照れ

よろしくお願いしま~すグリーンハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング