80代発達障害父 

VS 

80代カサンドラ母とカサンドラ娘の奮闘記

 

こちらでは今現在繰り広げられている奮闘の日々と

カサンドラ母の記憶を辿った昔の両親の日々との

今昔物語を4コマ漫画で綴っていきます爆  笑

 

このブログについてはこちらをご覧ください!

 

ランキングに挑戦しよう思います!

ご協力ポチっラブラブよろしくお願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング

 

 

 

 

 

今昔物語【今】

 

今日も有難うございます照れ

 

お久しぶりの投稿になりますタラー

ゴメンナサイアセアセ

 

毎日がじじとの闘いなのでダッシュ

はい、、そりゃ~~~~まあ

いろいろありますよ・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

そんな今日は・・・

『じじがまさかの詐欺にあう!?

について書くよ~泣笑い泣き

 

 

うちのじじは・・・・・

 

何度も注意、忠告をしてもダッシュ

 

『ダメだということをやる!?滝汗タラー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガビ~~~~~~~~ン

(古くてすみませんw爆  笑アセアセ

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、じじの部屋から

怪しい電話のやりとりが聞こえたらしくキョロキョロ

 

それに気付いたテンが耳をダンボにして

 

「あれ絶対!詐欺だと思うよ」キョロキョロ

って言ってきた。

 

その直後、じじがのそのそ部屋から出てきて

「コンビニに買い物に行ってくる」

って言うもんだから確信キョロキョロ!?

 

てん:「それ詐欺でしょう!?

 

じじ:「ほんとかよ!?

 

わく:「PCと携帯見せてよアセアセ

 

 

って見たら

まんまと乗っ取られていたもやもやポーンパンチ!ダッシュ

 

 

「こういうのが出たらぜったいに

クリックしちゃだめだからね」って

 

今までも散々忠告してきたのに

まんまとひっかかってしまったよじじダッシュ

 

 

個人情報駄々洩れ~~~~~タラータラータラー

うちだけでなく沢山の方々に迷惑掛かるでないか!?

 

 

とりあえずパソコンの電源落とそうよダッシュ

ってこれがまたどんなに強制終了したくても

出来ないのだよ・・・ゲッソリ!?

 

 

パソコンのフリーズのように

じじもフリーズゲッソリパンチ!

 

 

なに聞いても

「さ~・・・どうだったかな・・・」

「わっかんないな・・・・」って

もう腑抜け状態タラータラータラー

 

 

ずっと乗っ取られたまんまで怖いから

てんとじじが警察署へパソコン持って行ったダッシュ

 

 

(画像はIPAからお借りしました)

 

 

警察:「これは高齢者に多い詐欺ですね」

「遠隔操作詐欺ですね」

「コンビニでカードを買わせて

お金を奪い取る手口の詐欺ですよ」

 

って言いながら

フリーズしたPCの電源をオフにしてくださったキラキラ

 

感謝ですえーんキラキラ

 

 

 

この日はみんなモヤモヤして

特にどんちゃんは不安で一睡もできなかったzzz泣

 

 

 

 

次の日も時間がないっつ~~~のにパンチ!

朝からパソコン&携帯対策にばたばたダッシュ

 

 

ということでキョロキョロ

 

 

今日はもしもの時の参考までに

私達がやった対処法を書きま~すウインク

 

 

 

①消費者ホットライン

「188(いやや!)」

 

詐欺の手口を詳しく教えて頂いたグッ

 

 

 

②IPA情報処理推進機構

システムの復元や今後どうすべきか?

対処と対策を詳しく教えて頂いたグッ

 

 

 

③大手電気メーカー

 

PC年間会員だったから遠隔操作で

下記をやっていただいたニコニコ

 

これは助かった晴れ

 

・フリーズしたものを修正グッ

・遠隔プログラムソフトを入れられていたから削除グッ

・閲覧履歴を削除グッ

 

 

④携帯ショップ

 

携帯アドレスの変更をしたグッ

 

 

どこもとっても親切に教えて頂き

本当に感謝えーんキラキラ

 

 

とにかく!詐欺にあったら

脅しにのらずに冷静に!

(って、ドキドキしちゃうけどねゲッソリ

 

警察や上記のプロの方々へ相談すると良いですニコニコグッ

 

 

 

 

この続きはまた~パー

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

世の中のカサンドラさんは!

みんな同じようなストレスを毎日抱えているえーん

 

エンドレスな苦しみからの解放は

距離置くことがお互いのためキョロキョロ???

 

でも現実は・・・

お金の問題が大きな壁笑い泣きガーン

 

別居できるくらいのお金を貯める事!

これ目標だけど爆  笑

 

これは我が家の場合だけどね爆  笑アセアセ

 

 

別居しなくてもせめて・・・・

 

経済的自立して

自由に自分時間を楽しみたくないですかはてなマーク

 

わくとてんはこの4コマ漫画blogで

収入を得ています照れ照れOKOK

 

一緒に経済的自立を考えたり

情報交換しませんかはてなマーク

 

カサンドラさんさん同士だからこそ

分かり合える!

本音トークしましょう~笑い泣きチョキ

 

よかったら

お気軽にポチっとしてくださいね~!!

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

『経済的自立サポーター』

からのプレゼントがあるよ照れ

 

 

 

注)こちらの投稿はあくまでも我が家の父に現れている特性からの気づきなので、

発達障害、カサンドラさんのすべてに当てはまるものではありません。

こちらの投稿で不快に思われる方がいらっしゃいましたらお詫びします。

 

※また、カフェ会や公式lineでのショートカウンセリングは

カサンドラ女性対象となりますことご了承くださいませ。

 

右矢印男性カサンドラさんには私の大切なお仲間を

ご紹介させて頂きますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

こちらではカサンドラさんたちの

カフェ会やイベントなどの告知もさせて頂いてますニコニコ

 

実はわくもてんもこのカフェ会に参加して

元気と希望を頂いたひとりなのですニコニコチョキ

 

同じ辛さを共感できるお仲間とのご縁は

とっても心の支えになりますよニコニコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

5/18 健康ウォークセラピー

 

5/21 生花を使用した脳トレ脳活体験会 

 


 

ご興味のあるカサンドラさんニコニコ

よかったらこちらへご連絡くださいねニコニコ

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

 

脱カサンドラの道を一緒に歩みましょう~照れ照れ

 

これからもカサンドラツインズ照れ照れ

よろしくお願いしま~すグリーンハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング