80代発達障害父 

VS 

80代カサンドラ母とカサンドラ娘の奮闘記

 

こちらでは今現在繰り広げられている奮闘の日々と

カサンドラ母の記憶を辿った昔の両親の日々との

今昔物語を4コマ漫画で綴っていきます爆  笑

 

このブログについてはこちらをご覧ください!

 

ランキングに挑戦しよう思います!

ご協力ポチっラブラブよろしくお願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング

 

 

 

 

 

今昔物語【昔】6話

 

前回動き回るじじ!?ADHDにおける多動性の本質!

について書いたけど~キョロキョロ

今日はその対処法を書いてみるよ~照れ

 

 

 

 

 

 

うちのじじは・・・・・

 

 

やたらと動き回るアセアセ

多動が激しい滝汗タラー

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

介護生活をしているので

どうしてもblog投稿が遅れてしまう・・・アセアセ

 

こんなじじblogでも

楽しみに読んでくださる皆様には感謝ですキラキラ

 

 

そんな皆様に朗報!

 

発達障害ご本人さんにも

カサンドラさんにも

 

今を脱出すべく秘密兵器があるよ~~~~!?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

じじの多動が異常びっくり

 

ってこと書いたけど身近で出来る

対処法見つけたから書くよウインクウインク

 

 

手 運動の機会

 

多動のエネルギーを消費するために

適切な運動や身体活動の機会を提供することが重要!

 

余分なエネルギーを発散し

落ち着きを取り戻すのに役立つ!

 

定期的な運動は、多動を軽減し、

注意力を向上させるのに役立つ!?

 

 

手 環境の調整

 

騒音や視覚的刺激が少ない環境では

注意を集中しやすくなる!?

 

静かで刺激の少ない環境を提供することが

多動への対策に適している!

 

 

手 組織化されたスケジュール

 

構造化された環境や日常的なルーティンを提供することで

多動性を管理するのに役立つ!

 

 

 

そして秘密兵器というのがウインク

 

下矢印

    

手 脳の神経伝達物質への

アプローチ

 

ADHD(注意欠如多動性障害)の多動性は

脳の神経伝達物質の不均衡や神経発達の

問題など

複数の要因によって引き起こされるので

 

脳の神経伝達物質の異常を補佐する

体内基礎物質の存在が大事!?キラキラ

 

 

 

実はこれ!

 

私達の健康な体を保つためには

とっても大事なものだったの!

 

脳内神経伝達物質の異常から

自律神経が乱れたりアセアセ

 

健康を害することに繋がるんだと知って

 

まずはじじよりも

じじのせいで大病患ったどんちゃんに

先にこの秘密兵器を補うことにしたキラキラ

 

 

なので

じじに試すのはまだまだ先の話さ・・・ニヤリニヤリパー

 

 

あっ!でもね!

じじより先に試したい方は言ってね~ウインクウインクグッ

 

じじより先に元気になってね~笑笑

 

 

 

 

世の中のカサンドラさんは!

みんな同じようなストレスを毎日抱えているえーん

 

エンドレスな苦しみからの解放は

距離置くことがお互いのためキョロキョロ???

 

でも現実は・・・

お金の問題が大きな壁笑い泣きガーン

 

別居できるくらいのお金を貯める事!

これ目標だけど爆  笑

 

これは我が家の場合だけどね爆  笑アセアセ

 

 

別居しなくてもせめて・・・・

 

経済的自立して

自由に自分時間を楽しみたくないですかはてなマーク

 

 

一緒に経済的自立を考えたり

情報交換しませんかはてなマーク

 


カサンドラさんさん同士だからこそ

分かり合える!

本音トークもしましょう~笑い泣きチョキ

 

 

わくもてんもこういう仲間ができて

今、楽しく着々と準備中!

 

 

よかったら

お気軽にポチっとしてくださいね~!!

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

こちらでは

『経済的自立サポーター』

からのプレゼントがあるよ照れ

 

 

 

今昔物語の『昔』の6話ということで

『動き回るじじ!?ADHDにおける多動性の対処法!』

のこと書いてみたよ~爆  笑

 

 

 

注)こちらの投稿はあくまでも我が家の父に現れている特性からの気づきなので、

発達障害、カサンドラさんのすべてに当てはまるものではありません。

こちらの投稿で不快に思われる方がいらっしゃいましたらお詫びします。

 

※また、カフェ会など公式lineでのショートカウンセリングは

カサンドラ女性対象となりますことご了承くださいませ。

 

右矢印男性カサンドラさんには私の大切なお仲間さんを

ご紹介させて頂きますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

こちらではカサンドラさんたちの

カフェ会やお勉強会などの告知もさせて頂いてますニコニコ

 

 

実はわくもてんもこのカフェ会に参加して

元気と希望を頂いたひとりなのですニコニコチョキ

 

 

 

 

4/17(水)横浜ランチ会 参加者募集中!

 

 

 

 

 

同じ辛さを共感できるお仲間とのご縁は

とっても心の支えになりますよニコニコキラキラ

 

 

「カフェ会ってどんなかんじでやるのはてなマーク

「どうやって申し込んだらいいのはてなマーク

「日にちがなかなか合わない・・・・タラー

「一人で行くのは勇気が・・・・タラー

「カフェ会に行くのが少しハードルが高いかも・・・タラー
 

 

などなどご質問でも気になることでも

なんでもご相談くださいニコニコ

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

 

脱カサンドラの道を一緒に歩みましょう~照れ照れ

 

これからもカサンドラツインズ照れ照れ

よろしくお願いしま~すグリーンハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング