80代発達障害父 

VS 

80代カサンドラ母とカサンドラ娘の奮闘記

 

こちらでは今現在繰り広げられている奮闘の日々と

カサンドラ母の記憶を辿った昔の両親の日々との

今昔物語を4コマ漫画で綴っていきます爆  笑

 

このブログについてはこちらをご覧ください!

 

ランキングに挑戦しよう思います!

ご協力ポチっラブラブよろしくお願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング

 

 

 

 

 

今昔物語【今】6話

 

 

今日も有難うございます照れ

 

今日は『汚いことに関する気配りのないじじ』

について書くよ~泣笑い泣き

 

 

うちのじじは・・・・・

 

汚いことを汚いと思わない滝汗タラー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガビ~~~~~~~~ン

(古くてすみませんw爆  笑アセアセ

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

相変わらず尿&便との闘いは・・・

毎日のように続いている・・・・絶望

 

 

 

 

 

はい・・・・

 

 

これ・・・エンドレスなのよ泣・・・ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

今回は

 

じじが自分の洗濯物を小型洗濯機の上に

 

しかも・・・・

 

糞付きのパンツ

汚れている方を上にしたまま置いている滝汗!?

 

 

どんちゃん気付かずに触っちゃったじゃないか笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

もういつもなんでも散らかしっぱなしえーダッシュダッシュダッシュ

 

 

しかも汚いという意識がまったくない滝汗!?

 

 

 

こうやって糞付きのパンツを置いたままにしているから

時々脱衣所に茶色いものがポロポロ落ちてんのよねポーンダッシュダッシュダッシュ

 

 

で、注意しても必ず

 

「おかしいな~~~」

 

とか

 

「汚くないよ」

 

とか認めないんだよねキョロキョロ

 

 

新年早々の「気合入れる!?発言はさ

 

なんだったんだよなキョロキョロ

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

発達障害(ADHD)の特性について調べたから書いてみるよお~ウインクウインク

 

 

 

 

手視覚的な刺激への注意の不足 

 

注意が簡単に切り替わることがあり、

物事の詳細に十分な注意を払いにくい場合がある!?

そのため物の状態や清潔さに注意が向かないことがあるとか・・・・タラー

 

 

 

手衝動的な行動

 

ADHDの人は時折衝動的な行動を示すことがあり、

その結果として物を脱ぎ捨てる

といった行動が生じるんだとか・・・・タラー

 

 

 

はあ・・・・

仕方がないと思っていても

汚いんだよねタラー

 

 

う~む・・・・

なんで裏返しなままキョロキョロ

これってどうなのよキョロキョロ

 

 

困ったね・・・昔からずっとよ泣

 

 

って我が家はこれが日常なの・・・・

 

もう正直疲れるよねタラータラータラー

 

 

 

こういう時は同じ境遇のカサンドラ仲間とお話しするのが一番ニコニコ

 

 

周りに言っても

「みんな男なんてそんなもんよ~」とか

「昭和のおやじはみんなそんなもんよ~」とかね・・・・

 

だれもわからないショボーン

 

でもカサンドラのお仲間さんたちは

深いところまで分かり合えるラブラブ!グッ

 

だから大切な存在ピンクハート

 

ぜひ公式lineポチしてみてくださいねグッびっくりマーク

 

 

 

 

注)こちらの投稿はあくまでも我が家の父に現れている特性からの気づきなので、

発達障害、カサンドラさんのすべてに当てはまるものではありません。

こちらの投稿で不快に思われる方がいらっしゃいましたらお詫びします。

 

 

 

 

 

さて~今日は今昔物語の『今』の6話ということで

「汚いことに関する気配りに欠ける父親」!?

を書いてみたよ~爆  笑

 

 

次回は今昔物語の『昔』を投稿予定~ウインク

 

 

 

 

 

世の中のカサンドラさんたちが

元気に!HAPPYに!自由に!自分らしく!

明るい毎日を一緒に送れることお祈りします照れ照れ

 

 

「あれ?うちの親、、、変かもはてなマーク

「あれ?兄弟姉妹、、、変かもはてなマーク

「あれ?旦那さん、、、変かもはてなマーク

「あれ?奥さん、、、変かもはてなマーク

 

ってモヤモヤしているそこのあなた~びっくり!

 

そのモヤモヤを口に出してみませんか?

カウンセラー歴25年&カサンドラ当事者であるわくだからこそ

お伝えしたいことあります!

 

モヤモヤ解消のお手伝いできることあります!

(これはお仕事でないから当然!無料ですよ~ピンクハート

 

また、私達カサドラツインズのように

お互いのために

別居など距離を置きたい!だけど

現実問題『お金』がないタラー

『自立できるか不安』と実行できずに

いつまでも苦しんでいるカサンドラさん!

 

そこからの抜け道一緒に歩みませんかウインクウインク

お気軽にポチっとしてくださいね~!!

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

脱カサンドラの道を一緒に歩みましょう~照れ照れ

 

これからもカサンドラツインズ照れ照れ

よろしくお願いしま~すグリーンハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング

 

 

 

 

 

 

こちらではカサンドラさんたちの

カフェ会やお勉強会などの告知もさせて頂いてますニコニコ

 

 

実はわくもてんもこのカフェ会に参加して

元気と希望を頂いたひとりなのですニコニコチョキ

 

 

同じ辛さを共感できるお仲間とのご縁は

とっても心の支えになりますよニコニコキラキラ

 

 

 

1/16(火) 調布カフェ会 満員御礼!

 

 

 

 

1/23(火) 自由が丘カフェ会 募集中!

 

 

「カフェ会ってどんなかんじでやるのはてなマーク

「どうやって申し込んだらいいのはてなマーク

「日にちがなかなか合わない・・・・タラー

「一人で行くのは勇気が・・・・タラー

「カフェ会に行くのが少しハードルが高いかも・・・タラー
 

 

などなどご質問でも気になることでも

なんでもご相談くださいニコニコ

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

 

 

 

 

 

カサンドラさんはなかなか周りには理解してもらえないキョロキョロキョロキョロ

どこに相談したらいいのはてなマーク

って私達もさまよっていましたアセアセ

 

そんなとき私が出会ったのが

ハピネス倶楽部管理人のハニーさんでしたニコニコラブラブ

下矢印



 

 

そんなハニーさん主催の楽しいレッスンがあります!

下矢印

【発達障害児ママ必見】

親子の絆を深めてお家で仕事も可能な「脳ストレッチレッスン」