80代発達障害父 

VS 

80代カサンドラ母とカサンドラ娘の奮闘記

 

こちらでは今現在繰り広げられている奮闘の日々と

カサンドラ母の記憶を辿った昔の両親の日々との

今昔物語を4コマ漫画で綴っていきます爆  笑

 

このブログについてはこちらをご覧ください!

 

 

ランキングに挑戦しよう思います!

ご協力ポチっラブラブよろしくお願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング

 

 

 

 

 

こちらではカサンドラさんたちの

カフェ会やお勉強会などの告知もさせて頂きますニコニコ

 

実は私もこのカフェ会に参加して

元気と希望を頂いたひとりなのですニコニコチョキ

 

同じ辛さを共感できるお仲間とのご縁は

とっても心の支えになりますよニコニコキラキラ

 

 

10/4 東京・自由が丘14時〜

 

 

 

10/18東京・調布14時〜

 

 

 

10/27横浜18時〜

 

 

 

わくも何度かカフェ会に参加していますがニコニコ

集まるカサンドラさんたちの皆さんのお顔が

帰られるときにはすっきり笑顔になられるのが照れ

 

うれしいキラキラ

 

わくが初めて自由が丘のカフェ会に参加した当初は

もう父親のことでかなりメンタルボロボロだったから

カサンドラさんたちとのお話しは

 

共感の嵐びっくり!?

 

どこの誰に言っても

「昭和の男なんてそんなものよ~」って

私たちの心の奥底に溜まってしまった陰の塊を

誰も気づいてくれなかったキョロキョロキョロキョロ

 

カフェ会では分かり合える良きお仲間に出会えますキラキラ

そして愚痴でなく!

どう対処したらいいのか?

これから先どうしていったらいいのか?

そんなヒントも得られたりするのでニコニコ

 

カサンドラの皆さん!

一人で悩まないで!

ぜひ一緒に明るい毎日を過ごしていきましょうね~コーヒー

 


 

 

 

 

 

 

カサンドラさんはなかなか周りには理解してもらえないキョロキョロキョロキョロ

どこに相談したらいいのはてなマーク

って私達もさまよっていましたアセアセ

 

そんなとき私が出会ったのが

ハピネス倶楽部管理人のハニーさんでしたニコニコラブラブ

下矢印



 

 

世の中のカサンドラさんたちが

元気に!HAPPYに!自由に!自分らしく!

明るい毎日を一緒に送れることお祈りします照れ照れ

 

 

「あれ?うちの親、、、変かもはてなマーク

「あれ?兄弟姉妹、、、変かもはてなマーク

「あれ?旦那さん、、、変かもはてなマーク

 

ってモヤモヤしているそこのあなた~びっくり!

 

そのモヤモヤを口に出してみませんか?

カウンセラー歴25年&カサンドラ当事者であるわくだからこそ

お伝えしたいことあります!

 

モヤモヤ解消のお手伝いできることあります!

(これはお仕事でないから当然!無料ですよ~ピンクハート

 

また、私達カサドラツインズのように

お互いのために

別居など距離を置きたい!だけど

現実問題『お金』がないタラー

『自立できるか不安』と実行できずに

いつまでも苦しんでいるカサンドラさん!

 

そこからの抜け道一緒に探しませんかウインクウインク

お気軽にポチっとしてくださいね~!!

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

脱カサンドラの道を一緒に歩みましょう~照れ照れ

 

これからもカサンドラツインズ照れ照れ

よろしくお願いしま~すグリーンハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 人気ブログランキング カサンドラ症候群ランキング