80代発達障害父 

VS 

80代カサンドラ母とカサンドラ娘の奮闘記

 

こちらでは今現在繰り広げられている奮闘の日々と

カサンドラ母の記憶を辿った昔の両親の日々との

今昔物語を4コマ漫画で綴っていきます爆  笑

 

このブログについてはこちらをご覧ください!

 

 

ランキングに挑戦しよう思います!

ご協力ポチっラブラブよろしくお願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

発達障害ランキング

 

今日も有難うございますキラキラ

 

今日は登場人物紹介させて頂きま~すグリーンハーツ

 

 

まずは現在80歳カサンドラ妻のどんちゃんからグリーンハーツ

 

 

 

どんちゃんというネームは

くりくりなドングリのような目をしている目

ってことから祖父が付けたあだ名グリーンハート

 

どんちゃんは健康優良児で運動神経も抜群!

学級委員をやったりリーダー的存在で

元気印の明るい子供時代!

 

結婚するまでは元気で明るかったどんちゃん晴れ

なのに・・・・

結婚してからみるみる病弱になってえーん

今は治療の日々・・・汗

 

私達双子がどんちゃんを全力で守ってます照れ照れ

 

 

 

落語や鉄道が好きなオタクタラー

自分の好きなことだけはものすごい集中力で極める!?

でも日常のごくごく当たり前なことが

何も出来ない・・・・滝汗

 

小学生の頃はイジメにもあったみたいだけど

それは都会っ子が田舎に来たからやきもちだなむかっって

あまり気にしなかったみたいキョロキョロ

 

ずっと「変わり者」って言われていたらしいキョロキョロ

だけど本人は「人気者」って捉えているキョロキョロ

 

なんでも自分の世界で生きているタラー

めでたい性格キョロキョロ

 

なのになぜか?

周りから助けられている!?

幸せな人笑

 

 

 

双子の妹のくせして家ではいつも態度がでかい笑

 

27年間メンタルケアのお仕事をしてきたけど

今は介護でお休み中~クローバー

 

何でも興味持ってワクワクしているから

『わく』ってネーミングピンクハート

 

座右の銘は

「人間なるようにしかならない!

ケセラセラ~晴れ

 

はい楽観的なアラフィフ娘照れチョキ

このblogの管理人は「わく」ですピンクハート

 

 

 

 

子供の頃必ず「てんてん」って言って

手ぬぐいを舐めて寝ていたから

「てんてん」ってネーミングイエローハート

 

天然のてんもあるけどね笑

 

てんてんは不思議と何気になんでもそこそこ出来てしまう!?

うちでは『100の資格を持つ女』と言われている爆  笑

 

絵は描けない描けない言っていたけど

意外と描けた!?

 

このblogのイラスト担当は「てんてん」ですイエローハート

 

 

 

実家とは離れたところに住んでいるので

じじと私達の奮闘の真実を知らない。

唯一我が家で幸せな人キョロキョロ

(羨ましい~~~~~!

 

 

以上登場人物紹介でした~ニコニコ

 

 

こんな私達ですが!

同じ境遇の者同士照れ照れ

よかったらlineしたり、お茶をしたり、

時に愚痴り合ったり、励まし合ったり

お仲間になりませんか~ピンクハート!?

 

脱カサンドラの道を一緒に歩みましょう~照れ照れ

お気軽にポチっとしてくださいね~!!

下矢印

https://lin.ee/B9xwGsa

 

 

それからこちらではカサンドラさんたちの

カフェ会やお勉強会などの告知もさせて頂きますニコニコ

 

実は私もこのカフェ会に参加して

元気と希望を頂いたひとりなのですニコニコチョキ

 

同じ辛さを共感できるお仲間とのご縁は

とっても心の支えになりますキラキラ

 

 

カサンドラさんはなかなか周りには理解してもらえないキョロキョロキョロキョロ

どこに相談したらいいのはてなマーク

って私達もさまよっていましたアセアセ

 

そんなとき私が出会ったのが

ハピネス倶楽部管理人のハニーさんでしたニコニコラブラブ

下矢印

 


 


世の中のカサンドラさんたちが

元気に!HAPPYに!自由に!自分らしく!

明るい毎日を一緒に送れることお祈りします照れ照れ

カサンドラツインズ!

これからもよろしくお願いしますラブラブ

 

https://lin.ee/B9xwGsa