20240225 縄跳びレッスン 東京都新宿区小1男の子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2024年
2/25(日)
12時から
レッスン60分間

○レッスン場所
東京都新宿区


○レッスン内容
縄跳びレッスン
※レッスンの際、ご自身の跳び縄をご持参ください。
※所定の検定表ございましたら、当日ご持参いただきコーチへお見せください。
※保護者の方にお近くで応援、ご見学又はご協力いただいても構いません。

○現況/目標
[現況]

>初めまして、こんばんは。
*****と申します。
縄跳びのレッスンを希望しております。
住まいは東京都新宿区**です。
土日を希望しておりますが、お越し頂くことは可能でしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。
>ご丁寧なお返事をありがとうございます。
上記、拝見いたしました。
是非レッスンをお願いいたします。
子供の学年と性別についてですが、小学1年生の男の子です。
場所はご提案を頂きました、********で大丈夫です。
息子の現状ですが、前跳びが続けて跳べず、家庭でも練習をしましたが、跳べても連続で10回程度です。(0回の時もあります)
本人は100回以上跳べるようになるのが目標のようですが、まずは30回を目標にできたらと思います。
余談ですが、***で、私達に見えないように泣きながら練習している様子(クラスで跳べていないのは息子を含め2人だけでした)を見て、何とかしてあげたいと思いました。
息子は不器用な為、お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
>お返事をありがとうございます。
私共はどちらの日程でも可能ですが、お天気の予報からして日曜日の方がよさそうなので、日曜日12時からにさせていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

[目標]
縄跳びでは、上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)ピョンピョン「連続でたくさん」跳ぶことができるようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅
 

[コーチ報告/日報]
とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。
子どものことを一番に考えています。
レッスンは安心・安全に楽しく!