20240204 小学校受験縄跳び走り方 東京都千代田年中女の子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2024年
2/4(日)
14:30から
園児限定!
レッスン45分間
 

○レッスン場所
東京都千代田区


○レッスン内容
小学校受験体操
縄跳びレッスン
色々な運動能力を伸ばしたい
走り方
ボールの投げ方
※保護者の方にお近くで応援、ご見学又はご協力いただいても構いません。

○現況/目標
[現況]
>送信日時: 2024年1月25日 22:04
保護者氏名:*****
ご住所:千代田区*****
携帯番号:090********
お子さまの学年性別:年中女の子
お問合せ内容:受験を控えていることもあり、色々な運動能力を伸ばしたく、色々探していたところ、ぜひにお願いできればと思いご連絡させていただきました。いま縄跳びに取り組んでいるのですが苦戦しており、縄跳びを教えていただければと存じます。また、走り方やボールの投げ方などもご指導いただきたいと考えております。まず、園児限定特別プラン(園児限定45)をお願いできますでしょうか。平日水曜日に自宅近くの****(下記リンク)で17時からお願いしたく存じます。また、もし土日の場合にはどのようにお願いしたらよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
[目標]
縄跳びでは、上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)ピョンピョン「連続でたくさん」跳ぶことができるようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅

[コーチ報告/日報]
#縄跳び
前回し1回旋1回跳び
縄を回してピョンと1回跳ぶことができておりましたので、
今度は連続2回もでき、連続3回もでき、どんどん回数を増やして、
レッスン中盤には、連続40回まで跳ぶことができるようになりました!
レッスン前半の腕の動きは、縄をピョンと跳んだあと、腕がピタッと一旦止まっておりましたが、
どんどん跳ぶ回数が増えるごとスムーズになり、レッスン中盤には、手首を返す「手首回線」の動きで跳ぶことができるようになりました!
#かけっこ
腕振りを意識して、上手な走り方でスピードも速くなりました!
とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。
子どものことを一番に考えています。
レッスンは安心・安全に楽しく!