20230109 小学校体育授業対策 縄跳びレッスン 東京都渋谷区小4女の子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時

2023年

1/9(祝月)

13時から

レッスン60分間

 

○レッスン場所

東京都港区西麻布

 

○お客さま住居学年性別

東京都渋谷区小4女の子

 

○レッスン内容

小学校体育授業対策

縄跳びレッスン

 

○現況/目標

[現況]

>送信日時: 2022年12月28日 8:50

宛先: Wakuspo

ご返信いただきありがとうございます。

それでは12月29日、1月8日、1月9日の日程でお願いいたします。

場所は****で承知しました。

[目標]

縄跳びでは、二重跳びを上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)ピョンピョン「連続で」跳ぶことが出来るようになりたい。

 

○コーチ氏名

牛島 剛

男性1970年生まれ

<最寄り駅>

東横線元住吉駅

※コーチの写真、ご紹介は、サイト内「コンセプト」上部をご覧下さい。

※男性コーチですが、やさしい接し方と、わかりやすいレッスンで、女の子からも人気のあるコーチです。

※新型コロナワクチン3回接種済みです。

 

[コーチ報告/日報]

 

縄跳び連続二重跳びでは、ジャンプシュンシュン、ジャンプシュンシュンの連続するリズム&テンポのコツを覚えて、両手で縄を地面に叩きつける動作も上手にでき、二重跳び連続で5回も跳べるようになりました。(6回以上出来そうな感じの動作でしたがストップしていました。)

 

縄跳び持久跳びでは、前一重跳び2分間を2回行いました。

 

合間に、ドッヂボールの投げ方のコツと、鉄棒逆上がりの動作フォーム練習も行いました。

 

とても良く頑張りました。

この調子で取り組んでいきましょう。