ヨウたそのお正月♪ | Take Joy!アルフォンヌ・Moonshine☆

Take Joy!アルフォンヌ・Moonshine☆

人生なんてアッという間!今日が一番若いんラものっ♪
面白きことも無き世をおもしろく☆
『幸せ』は自ら気づき、つくり出すことで、
よりたくさんの喜びをつかむことができユんラよっ♪ 
By,ヨウムのアルフォンヌ

ヨウ 「わぁ~っ♪乙女のトキメキやっぱし、お正月といえば門松『おせち料理』ラよねぇ~っ!おせち爆笑
 
「あっ!キラキラ明けましておめレとうございまぁ~す!!鏡餅絵馬
2021年の門出を祝してクラッカー、片足立ちの曲芸をバレエ初披露いたしまぁ~すっ♪演劇
 
「ねーねー!おいでみんなは、もぅ初売りへ行ったぁ~?富士山財布
ヨウは、超~お得な福袋たちをGetしたよぉ♪爆笑ダルマ
 
靴下が10足も入って500円!コインブランドタイツが約4600円分入って2千円!キラキラ
お菓子もこんなに入って1000円!お札ネイルは12色にアート用シールが3シート付いて1000円!マニキュア
限定5セットの家電製品も、激安で買えたよぉ~っ☆お願い合格

 
「しかも、新春の福引で1210円分のお買い物券が当たったよぉ~っ♪ベル
1000円分のお買い物券は2等賞!誕生日帽子1000分の1の確立に当選できユとは、ツイとユねぇ~♪まじかるクラウン
 
「ハァ~!照れやっぱアレかねっ?アップヨウの日頃の行いと乙女のトキメキ目つきが良いかヤかね?ムキーラブラブ
 
「そういえば、30日にテレビ放映されたテレビ、ジブリの新作アニメは見たぁ?ニコニコ
 
「魔女の相棒となユ黒猫が黒猫、かしこげにお喋りすユんラけロメガネ
ちょっと小憎たらしい性格も含めて汗、ヨウムはあの役の実写版に近いかもねぇ~♪オカメインコひらめき電球
 
「大晦日は、エビ天とかき揚げ入り年越しソバを味わいながヤラーメン、『紅白歌合戦』を見たよぉ~っ!カラオケ
玉置浩二さん、最高~っ☆まじかるクラウン二階堂ふみさんのお歌も上手でビックリしたニャァ♪ドレス
さだまさしさんの唄にも涙したよぉ。お願い 大泉洋さんの司会、おもしろかったねぇ!音譜
 
「新年が明けたヤ、神様にご挨拶と感謝をしなくっちゃね!神社地元の神社に初詣で♪お願い
こぢんまりと山の上に鎮座してすいとユけれど霧、歴史深いお社なんラよぉ~っ!富士山
 
「地域の顔役さんたちがおじいちゃんお母さん、甘酒やお神酒を振る舞い日本酒、たき火で温まらせてくれたよ♪炎
 
「アハァ~っ照れ、あったかくてくつろぐニャァ~っ♪温泉
ヨウ、地面でイイって言ったんラけロ、みんなが椅子に座るように勧めてくれてありがたかったよ!ハート
ケージの底は、ジャーマネさんに拭いてもヤったかヤ、キレイラよぉ~♪OK
 
「老いも若きも、ヨウのことをオカメインコ『カワイイっ!ラブラブ』って歓迎してくれたものだかヤ、
嬉しくなって、みんなの前で『新年の初しゃべり』を披露したよ♪爆笑
『えっ!ポーン鳥がこんなにハッキリ言葉を話すなんてっ!滝汗』て驚かれたよ~!ニコニコ
 
「ねぇ!ひらめき電球みんなは、今年のお正月をどうやって過ごしとユぅ~?餅お年玉
どんなお雑煮を食びとユのぉ?おせち
 
「ヨウのおうちでは、かしわ鳥、ユリ根、クワイ、金時ニンジンにんじん、三つ葉、椎茸きのこ
小松菜かホウレン草、ナルトかカマボコ、ユズ皮を少しずつ入れユの。鍋
お雑煮は、香ばしさが加ユとおいしくなユのでキラキラ、お餅に少し焦げ目を付けユんラ~♪餅
 
「そいだば、ヨウはこれから『寝正月』を満喫しようと思いまぁ~すっ♪ぐぅぐぅやしの木くるくる
縁起の良い初夢が見られますようにっ☆富士山 おやしゅみぃ~。。。オカメインコ流れ星