念願のφ60cmタモゲット♪ | わくチンの釣りと家庭菜園日記

わくチンの釣りと家庭菜園日記

カゴ釣り、アオリイカ釣り釣行記&釣り道具の自作や、家庭菜園での野菜作りのブログです。

これまで使ってきたタモはφ50cmでした。


何度も夜、アオリの取り込みで苦労してきました(>_<)


これからの季節は泳がせでカンパチ、イナワラ等大物も狙ってみたい(o^^o)
狙うだけは誰にも出来ますからねぇ~(笑)


そんな訳で以前から大きなタモが欲しかったのです。


先日寄った釣具店の店頭に安価なφ60cmタモがありました。




即購入しましたが・・・タモと柄の取付け部分が普通のW1/2ネジの物と違っています。

これでは柄に取り付けられません(>_<)




そこでいろいろ検討した結果がこの部品です(o^^o)


一切追加加工無し、部品代も安いし良い方法だと自己満足しています。


次回釣行からは大物が掛かっても、夜のアオリ取り込みも安心です(o^^o)


もっとも、大物を掛けることが先決ですけどネ!!(笑)


さあ、明日は大物釣るぞぉ~~~