栗拾い♪ | わくチンの釣りと家庭菜園日記

わくチンの釣りと家庭菜園日記

カゴ釣り、アオリイカ釣り釣行記&釣り道具の自作や、家庭菜園での野菜作りのブログです。



妻と二人で伊勢原市の栗園へ栗拾いに行って来ました(o^^o)


2009年に孫たちと来て以来の3度目の来園となりました。


他には平日の為か小さなお子さん連れの家族が二組だけでした。


木を揺す ると栗がポトポトと落ちてきます。




なるべく大き目の栗だけ収穫します(笑)




二人で大きな栗4kgの収穫でした(*^_^*)


入園料は無料、収穫した分の重さで料金を支払います。


市価よりは当然お買い得です(笑)




早速孫の所へ梨と一緒に宅配で送りました。




途中で美味しそうな鶏卵を購入。




黄身が濃く盛り上がっています。


卵掛けごはん美味しかったです(*^_^*)



さて次回釣行は・・・


来週の25日(月)~、大堤防を予定しています♪


今回は初心者Tさんの案内役です(o^^o)


Tさんは沖釣りのベテランですが、カゴ釣りは初めてです・・・心配だなぁ~(笑)


案内役に徹し切れるか甚だ自信が有りません(笑)


夜のタチ、昼のヒラ、メジ、カンパチがターゲットです。


欲をかくとろくなことが有りませんが、、、一目でも釣れたら良しとしましょう!!