こんにちは。

 

わくチャレの松倉です。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

前々から花のある暮らしをしたいと思っていた私。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一輪でもいいから、毎週買って移りゆく季節を楽しみたいな♡

そんな生活を夢見ていました。


でも、息子は毎日室内バイクを乗り回してるし、その室内バイクを湯船に落とすくらいいたずら全盛期でもあります(笑)


こんな狭い所のコーナリングもお手のもの!

 

出窓みたいなちょこっと花瓶を置けるような場所もないので、お花はもう少し先かなぁ…と思っていました。



同じ理由で観葉植物も置いてなかったのですが、コロナ禍でほぼ在宅ワークになった夫の「観葉植物が欲しい!」の言葉をきっかけに、

お花屋さんに子どもたちを連れて行ってみました^^


すると、

どれがいいかな?
これがいいんじゃない?

と嬉しそうに話す娘と息子の姿が!


自分たちで花を選び、店員さんのご厚意で1つの包装をバラして2つに分けていただき、大事に抱えて帰ってきました^^


花瓶もそれぞれ購入し、家で花の水替えのやり方を伝えて、


「明日から毎朝お水を替えてね♪」
 

と思い切って子どもたちに頼んでみました。


すると…翌朝から張り切って水替えをするようになりました!

 


お花をそっと置いてー
水を流す
(花瓶を)洗ってー
水を入れて、お花も!

って1つ1つ動作を確認しながら、せっせと水替えをしてくれています♡


意外にも息子の方が意欲的で!

 

娘が登園前にやる時間がないときは、娘の分も率先してやってくれる姿は嬉しい発見でした!(*^^*)


まだこの子には早い!


絶対おもちゃを振り回して、花瓶倒して割っちゃうよー!!


なんて勝手に決めつけてましたが、

「子どもを信じて任せる」

って大切なんだなって感じました^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

今週末はどんな花を買いに行こうかな?週末の楽しみが増えました♪(*^^*)

 



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【2021年度 通年クラスの生徒さんを募集中】ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
来年度から幼稚園、職場復帰という方を除き、
今年度からのリピーター率はなんと100%✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そのため新規募集は少なく、残席3組となっております。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 

 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加