こんにちは。

 

わくチャレの松倉です。

 

 

昨日はぐちゃぐちゃ遊び認定講師の復習講座の日でした。

 

 

一人でやる復習は気合がいりますが、他の講師たちも一緒だと思うと、一気に頭がONのモードに切り変わるのが不思議!

外見はすっぴんメガンのOFFモード全開ですが(笑

 

復習しつつ、新しい情報も取り入れることができ、また、講師たちからの質問も毎回タメになっていて、とても楽しみにしている時間です♡

 

そして、2021年の初回が昨日でした(^^)

 

 

ですが、子どもたちの寝かしつけも終えて、さぁ!あとは開始時間を待つだけ!

 

という状態になって、こめかみ辺りの違和感と眠気が。

 

横になったら・・・

 

少しマシになってきたかも。

 

鎮痛剤飲めばいけるかも⁉

 

とも思いましたが、今回はリアルタイムは諦めて、体からのサインに正直に従うことにしました(^_^;)

 

 

去年だったら、絶対に自分にムチ打って受講していたと思います。

 

ですが、日々の子育ては身体が資本。

 

私が元気で、気持ちに余裕があれば、笑顔でいる時間が増えるし、子どもたちの情緒も安定します。

 

また逆もしかり。

 

 

身体面でも精神面でも安定した状態であることが、子どもや家族にも大きく関わってきます。


 

自分が元気で幸せでいるために、

 

家族も元気で幸せでいられるために、

 

今年は身体の声、心の声にも耳を傾けながら

 

自分にも優しく過ごしたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加