こんばんは。
 
わくチャレの松倉です。
 
昨日は、わくチャレの日でした。
 
保育園をお休みして遊びに来てくれたお友達や、パパと一緒に参加してくれたお友達もいました(*^^*)
 
さて、昨日は、離乳食期の早い段階から活躍するあの食材を使って感触遊びを楽しみました♪
 
朝食べてきたよーって子もいました。
 
 
気になって…思わず口に入れてみる!
 
 
去年もそうだったのですが、ママの方から「食べてみる?」なんて声もありました!
 
食品なので、アレルギーさえなければ安心して見ていられますね(*^^*)
 
指を入れてみたり
 
 
潰してみたり
 
 
粉も登場しましたよー!
 
 
初めてのお友達も、自分で入れることに挑戦!(*^^*)
 
 
 
どろどろの感触が苦手だったお友達の「触ってみよう!」の一歩が踏み出た瞬間(*^^*)
 
 
 
 
柔らかさや冷たさ、匂い、音など、五感を使って感じていきます。

 
 
パパも一緒に来てくれたお友達。
 
何度も楽しんでいる粉粘土遊びですが、いつもとは違った遊び方に興味津々!
 
次は何するのかな?ってじっと見つめていました(^^)
 
 
 
久しぶりの教室で緊張気味だったお友達も、ダイナミックに遊んでいました(^^)
 
 
 
 

それぞれ自分の好きな遊び方を見つけて楽しみました(*^^*)
 
また遊ぼうね♪
 
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加