こんばんは。

 

わくチャレの松倉です。

 

 

昨日は手形アートのオンラインワークショップを受講しました。

 

講師のあきちゃんは、親子教室講師養成講座で出会った先生。

 

 

出会ったのは2年も前ですが(早い!!)、癒やしとアクティブさを兼ね備え、いつも笑顔で努力家のあきちゃんが大好きです♡(*´ω`*)

 

 

そんなあきちゃんは、横浜や北海道で手形アートのワークショップを開催しているのですが、コロナを機にオンラインワークショップも始められたとのことで、今回受講させていただきました。

 

 

入金後に、自宅に台紙やマスキングテープ、見本、インクなどが入ったキットが届くのですが、可愛い見本やマスキングテープを見るだけで、かなりテンションが上がりました♪

 

事前に足形を取っておくのですが、「待っててね」と言ったらじっと待っていられるようになったことや、子どもたちの足の大きさ・土踏まずの形成具合にも成長を感じるとができました(*^^*)

 

 

昨日は娘が体調不良で幼稚園を欠席していたので、娘と息子が同席。

 

 

優雅な大人時間を過ごそうと思っていたのですが、

 

私もやりたい!あき先生見たい!と私のお膝の上争奪戦が繰り広げられ、なんとも賑やかな時間となりました(*´∀`)

 




そして、足形をとった後は私が仕上げる予定でしたが、作業の大半は娘がやっていました( ;∀;)

 

 

え?そうやってしっぽ描くの?

 

本当にそこにシール貼っちゃうの?

 

って内心ヒヤヒヤしたり(笑)、想像していたものとは違う形となりましたが、

 

これも足形と同じで、子どもたちの「今」を表す貴重なものなので、そこは触らず、このまま残すことにしました(*^^*)

 

 

あとは仕上げ作業が少し残っているのですが…完成したらお見せしますね♪

 

 



手形アートに興味がある方は、ぜひこちらのブログからあきちゃんの作品を見てみて下さいね!

 

手形アートは色々な所で行われていますが、あきちゃんの作品はどれもとってもセンスが良くて、ほんわか可愛い作品がずらりと並んでいますよ〜♪

 

季節の作品作りやお誕生日の記録としてはもちろん、これから迎える敬老の日のプレゼントなどにもピッタリですね♪(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加