こんにちは。

 
わくチャレの松倉です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
 
 
こちらは、7月にわくチャレに遊びに来てくれたお友達です。
 
普段は保育園に通っていて、この日は保育園をお休みして遊びにきてくれました♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
ママは、お子さんを保育園に送り出す時にいつも
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「ママいっぱいお洗濯するからいっぱい泥んこになって遊んでおいで!」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
と送り出しているそうで、保育園では活発に遊び、スパッツに穴を開けて帰ってくることもよくあるのだとか!!
 
そんな風に普段からダイナミックな遊びをしているお子さんのママから、このようなご感想をいただきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
参加できて嬉しかった&楽しかったです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
娘の感想は…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もう終わり?まだやりたいー。
楽しかった!
またやりたい!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とのことでした(笑)
(中略)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回全身を使って思いっきり遊ぶ、ぐちゃぐちゃ遊びに参加させることができて本当によかったです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
単発にも参加しつつ、来年下の子で通年参加を狙っています☆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
楽しかったです!本当にありがとうございました!
 
 
嬉しいご感想ありがとうございます(*^^*)
 
imageㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
泥遊びをしたら、洗濯前の予洗いが必要ですよね。
 
お仕事から帰ってきて、ご飯作ってお風呂に入って寝かしつけ。
 
その後に汚れた洋服の予洗い、洗濯…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんな生活を想像してみると、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「いっぱい泥んこになって遊んでおいでー」
 
って言えるママ、尊敬しかありません(´,,•ω•,,)♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
 
「大好き」の気持ちを伝えるのに大切なのは、一緒にいる時間だけではありません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大切なのは、時間よりも質とも言われますよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
働いている、働いていないに関係なく、色んな「大好き」の伝え方がありますね^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちなみに、私は毎晩子どもたちに「大好きのおはなし」をしています。
 
ベッドに座って娘や息子を抱っこしながら、大好きだよー!生まれてきてくれてありがとう♡などと伝えています。
 
 
娘が赤ちゃんだった頃は、私が伝えるだけだった「大好きだよー」の言葉 。
 
おしゃべりが上手になってくると、「ママ大好きー」と言いながら抱きしめ返してくれるようになり、
 
今では「大好き」の他にも、幼稚園での様子や、その日に起こったことを話しています。
 
色々話しているうちに盛り上がってしまうこともあるのですが(*´-`)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1日の終わりを幸せな気持ちで締めくくり、幸せな気持ちで眠りにつくことを大切にしています。
 
 
 
 
あなたはお子さんに、どうやって「大好き」を伝えていますか?
 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お子さんとママの幸せな時間を作るのに、どんなことを心がけていますか?
 
よかったらぜひ教えてくださいね♡
 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加