こんばんは。
 
わくチャレの松倉です。
 
今日は、2020年度最初のぐちゃぐちゃ遊び教室でした。
 
 
「以前と同じ」ではありませんが、こうして再開できたことがとっても嬉しいです(^^)
 
 
教室に着いたら、まずは換気と消毒作業から。
 
 
教室のドアを触らなくても良いように開放し、
 
 
活動前後だけでなく、活動中も窓は開けてあります。
安全面への配慮し、入口のドアは閉めてあります。

 

手を触れる可能性がある場所は、消毒を行いました。

 

 

生徒さんたちにも開始時間ギリギリでの入室をお願いし、マスク着用、手洗い・消毒を行っていただいてから、活動がスタートしました。

 

 

今日の活動は、新聞紙遊び♪


ちょうど今日関東でも梅雨入りが発表されましたが、今日のテーマは「雨」。

 

 

新聞紙を傘にしてみたよ!

 

 

 

前回(2月末)はマットの上で寝ていた弟くん。初めてのぐちゃぐちゃ遊び。

 

 

新聞紙に興味津々!おててで掴んだり、お口で舐めてみたり、五感をたっぷり刺激しました(^^)

 

 

 

自粛期間に歩けるようになっていたお友達も!

 

約3ヶ月半ぶりの子どもたちの成長にビックリ!久しぶりに会う親戚のおばちゃんのような気分でした(笑)

 

 

 

お池に皆で入ってみたよ♪

 

 

 

 

大量の新聞紙にビックリして泣き出しちゃう子も。

 

そんな時は、ママと一緒に見ていて大丈夫だからね(^^)

 
 
 
雨のお散歩、楽しいね♪
 
 
ママたちが雨を降らせてくれてニッコリ(^^)
 
 
最後は、両手でたくさん持って、1,2の3ーーー!で一緒に投げました(*^^*)
 
 
 

久しぶりのお友達も、ぐちゃぐちゃ遊びが初めてのお友達も、元気いっぱい!

 

こうやって走り回れる場所があるって嬉しいね♪

 

お友達と一緒に遊べるのって楽しいね!

 

そんな気持ちが子どもたちの様子からもヒシヒシと伝わってきました。

 
次回は、違った遊びで「雨」を楽しみますよ♪
 
 
 
6月の教室は、通年の生徒さんのみご参加いただけます。体験・単発での参加を希望される方は、もう少しお待ち下さいね(*^^*)
 
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加