こんにちは。
 
わくチャレの松倉です。
 
 
コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、小さなお子さんをお持ちのパパママはこんなことでお悩みではありませんか?
 
 
✔ この春企画していた旅行・お花見・バーベキュー…全部中止になっちゃった!!何か親子で思いっきり楽しめるイベントはないかな?

✔ おもちゃ、お絵かき、シャボン玉、折り紙…お家で遊ばせるのに、ネタが尽きてきた!今日は何して遊ばせよう?

✔ この春から通う予定だった幼稚園・保育園が休園に!!登園が再開しても、しばらく親が参加する行事は中止みたい。もしかしたら、今年の運動会は無いかも…!?
 
✔ 育休中しか子どもとの時間があまりとれないから、親子で楽しめるイベントに参加したい!でも、コロナウイルスは心配だから外には出られないしなぁ…

 

 

そこで今回、日本乳幼児遊び教育協会のプログラムをわくチャレでも開催することにしました。
 
その名も、
 
 
千葉県民限定!オンライン親子運動会
 
 
 
 

今回の親子運動会は、おうち(オンライン)で行います。

 

オンラインで運動会なんて、できるのかな?

 

何するんだろう?と思う方もいるかもしれません。

 

でも、ちょっとわくわくしませんか?^^

 
 

運動会で定番の玉入れや綱引きもやりますよ♪(o^^o)
 
先日、私も子どもたちと参加したのですが、私も子どもたちもとても楽しい時間を過ごすことができました。



家で走り回ったりジャンプしたりできない方でも楽しめるようなルールになっていますので、マンションにお住まいの方などにも安心してご参加いただけます(^^)
 
 
 
そして、今回のオンライン運動会は、千葉県民限定です!
 
 
お外じゃなければできないこともたくさんあります。
 
でも、オンラインだからこそ、全国どこからでも参加可能です!(今回は千葉県民限定ですが・・・)
 
 
コロナウイルスがなければ、「オンラインで運動会をしてみよう!」なんて、きっと思わなかったと思います。
 
 
小さなお子さんとおうちの中でずっと過ごすのは、たしかに大変です。
 
ですが、10年後、20年後、30年後・・・2020年のことを振り返ったときに
 
「コロナウイルスでどこにも行けないし、大変だった!」という思い出だけでなく、
 
「普段は考えつかないような、おうちで楽しめる企画に参加したんだよな〜!」
 
「気分転換になるかも!って思って、機械オンチだけど頑張ってオンライン親子イベントに参加したんだよね♪」なんて
 
ほっこりしたり、小さな幸せを感じられるような思い出も作ってほしいなって思っています。
 

 

今回のオンライン親子運動会では、インターネットにつながるパソコンかスマホが必要です。

※その他、必要なもの(おうちにあるもの)はお申込み時にお伝えします。

 

 

 

当日は、オンライン会議室ZOOMを使用します。

 

参加者さんの利用料はかかりません。

 

 

どなたでも簡単に参加できますので、オンラインが初めて!という方も安心してくださいね(*^^*)

 

 

パソコンのほうが見やすいと思いますが、スマホでもOKですよ(^^)

 

 

おうちにいながら楽しめる親子運動会に参加してみましょう♪

 

 

千葉県民限定!オンライン親子運動会

【日程】
2020年5月16日(土)10:00〜10:45   
 
【対象】
千葉県在住の親子
(何歳でもOKです。概ね0〜5歳程度の内容となっています。)

 

【費用】
無料
お気軽にご参加くださいね♪
 
【お申し込み】
 
※状況により、講師の子どもが同席する場合があります。あらかじめご了承ください。
 
 
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加