こんばんは。
 
わくチャレの松倉です。
 
今日は、日本乳幼児遊び教育協会代表の会田夏帆さんと、子育てサークルビタペンの主宰しているおりえさんが企画する《オンライン親子運動会》がありました。
 
 
私も、子どもたちと一緒に参加しました♪
 
2部制で、なんと各100組、総勢200組・約600名の親子が大集結!!
 
日本各地、そしてアメリカからの参加もあったようですよーー!
 
 
 
ZOOMは何度も使用したことはありましたが、こんなに大規模なのは初めて!
 
画面の中に知り合いを見つけて、離れていてもつながっているんだなって実感できて嬉しかったです(^^)
 
 
そして、今回はオンラインで運動会ということで、競技はどうやってやるんだろう?!って疑問に思ってましたが、内容もルールも本当によく考えられていて♡
 
マンションに住んでいる方など、家で走り回ったりジャンプしたりできない方でも楽しめるようなルールになっていましたよ♪
 
 
子どもたちが大好きなパプリカのダンスを踊ったり、運動会でおなじみの競技もあって、子どもたちと一緒に体を動かして楽しく遊びました(^^)
 
 
 
そして・・・運動会自体ももちろん楽しかったのですが、
 
全国に、自分と同じように日々頑張っているママたちがいるということ。
 
そんなママたちとオンラインで繋がれるということ。
 
すごく心強く感じました(^^)
 
 
実は、私すごく心配性で。
 
連日テレビから流れるネガティブなニュースに引っ張られて、ずーーんと気分が落ち込んだりもしました(><)
 
 "自粛生活が早く終わってほしい!”
 
その気持ちはもちろんあるけれど、コロナがなければこんな素敵なイベントに参加する機会がなかったかもしれない。
 
そう考えると、捉え方次第だなって思います(*^^*)
 
 
あいさん、おりえさん、楽しい時間をありがとうございましたー!!\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
外出自粛要請が出ている今、家族以外と安全につながれる方法がオンライン。小さいお子さんをお持ちのママと繋がれる!オンラインお花見の詳細はこちら
 
 
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加