おはようございます。

 
ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 
 
 
安倍首相の全国の小中高校の休校要請を受け、わくチャレも3月の教室は延期の措置を決定しました。
 
 
しばらくの間は外出を控え、家で過ごす生活が始まろうとしていますね。
 
すると、どんな事が起こると考えられるでしょう?
 
 
お子さんは家の中では発散しきれず、イライラやイヤイヤが爆発!
 
そんなお子さんのイヤイヤ・イライラに振り回され、1日が終わる頃にはママもぐったり。
 
ようやく寝れたと思ったら、次の日のイヤイヤはさらにヒートアップ!!!
 
 
 
 
 
考えただけでもげっそりという感じですよね(TOT)
 
 
そこで、お子さんのイヤイヤ期でお悩みのママたちのために、子育て講座を行います。
 
題して、
 
\もう!なんでそんなことするの?!/ 
魔のイヤイヤ期に これ以上振り回されたくない! 2歳児パパママのための子育て講座
 
イヤイヤ期7つのタイプ別対応方法付き♪
 
 
こちらはオンライン講座なので、外出する必要なし!
 
お家にいながらイヤイヤ期について学べ、イヤイヤ期に関するママのお悩みを解決できる講座内容になっています♪
 
そして、大人と話すことでママたちにもリフレッシュしていただき、お子さんと楽しく過ごせる日が増えたらいいな、と思っております。
 
 
 
片田舎の親子教室講師である私が、今回オンライン講座に踏み切ったワケ。
 
それは、昨年9月の台風がきっかけです。
 
千葉県で甚大な被害が出て、至るところで停電や断水。
 
子どもたちの遊びや行動も制限され、ストレスも増幅していたあのとき、地域の子どもたちのために何かできることはないかと模索しつつも、その一歩を踏み出せずにいたことがずっと心残りでした。
 
 
そして、今。
 
私にできることはなんだろう?
 
そんな想いから、今回講座を行うことにしました(^^)
 
 
イヤイヤ期真っ只中のお子さんとの関わり方にお困りの、ママパパのお力になれることを願っています。
 
 
 
なお、この講座は日本乳幼児遊び教育協会による特別企画で、3月限定の講座です。
 
このチャンスをお見逃しなく!
 
 
 
講座の詳細は、決まり次第ご案内しますね。
 
 
 
image
 
 
 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加