おはようございます。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。

 

 

少し前になってしまいますが、2月13日はわくチャレの日でした。

 


 

この日のプログラムは、教室開講前の去年の2月に開催したぐちゃぐちゃ遊び体験会でおこなったプログラムでもあります^^

(細かい内容は若干違いますが)

 

 

ちなみに1年前の体験会の様子がこちら。

 




みんな大きくなったなぁ〜^^


 

 

さて、この日最初に登場したのはこちら!




カラフルな色とぷるっとした感触に魅了される子どもたち。

手にベタベタとくっつかないので、汚れが苦手な子にもおすすめです♪

 

手で触ってみると、どんな感じかな…?


握りつぶしてみると…?
 
感触の違いを楽しみました。
 
型抜きもしましたよ♪



続いて、粉の登場!



 

夢中になれることがあるって素敵♡

 

型抜きしたのに粉をまぶしたら「クッキーみたい!」



 
魔法の水も登場!


全身真っ白!



最後は、ランチボックスに詰めて完成!!
 

たくさんできたね♪


どうやったらうまく入るかな?

自分で考えて入れ替えもしていました^^


 
わくチャレでは、作品作りを目的としていません。
 
そのため、普段は教室で遊んだものをその場で捨ててしまうことがほとんどです。

でも、この日はみんなからお家に持って帰りたい!という声が上がったので、希望する子は持ち帰りました。
(っていっても、皆さん持ち帰りましたが 笑)




 重くても、自分で持ちたい!


その気持ちが大事!