こんばんは。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。

 

 

昨日は、わくチャレの日。

 

 

子どもたちにとっても身近な素材である「紙」で遊びました。




教室の前に集合してもらったのですが、そのワケはこちら!

 



 

これを作りたかったんです♡(*´︶`*)

 


いつもと違う雰囲気にちょっと戸惑い気味の子たちも


しばらくすると、この通り^^

 

ママにくるくる巻いてみたよ♪

良い笑顔^^



紙コップも登場しましたよー!

最初はママと「かんぱーい!」と楽しんでいましたが、次第に…


タワーを崩すのに夢中な子、ばらして投げる子、ひたすら積み上げる子も(^^)
 
 




既製品のおもちゃは使い方が決まっているものがほとんど。
 
ですが、自由な使い方・遊び方ができるのが、素材の魅力ですね♪^^

 
ひとしきり遊んだ後は、みんなで巨大タワーを作りました!!
 
ママたちも抱っこで子どもたちの「やりたい!」の気持ちに応えます(*^^*)
 

 

子どもたちよりも、ママたちよりも大きくて、天井にも届きそうなタワーに、歓声が上がりました(*^^*)


タワーを支えて下さったママも、ありがとうございました!

 

 

そして、最後はわくチャレでも人気の新聞紙遊び♪

 



何度やっても楽しいね!


楽しかったね♪^^

 

 
そして、今回なんと旭市から高速で1時間半もかけてきてくださった方が!!!

ありがとうございましたー!!(≧∇≦)

4月からは職場復帰とのことで「もっと早く出会いたかったです!!」との嬉しいお声もいただきました♡
今年は土日にも開催できたらいいな〜


本当にありがたいことに、こんな片田舎の小さな教室に遠方から来てくださる方が増えてきています。

ぐちゃぐちゃ遊びが少しずつ広まり、考えに共感してくださる方が増えてきているのは、わくチャレに通ってくださっているお子さんやママたちのおかげです。

本当にありがとうございます!(o^^o)

これからもぐちゃぐちゃ遊びが必要な方に届くよう、益々頑張っていきます!




今年度の単発・体験は残り3回だけ!お子さんの習いごとを新年度から初めたいと考えている方は、ぜひこの機会にご参加ください(*^^*)


 
 
LINE@では、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加