こんばんは。

 
ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。
 
image
 
先日のわくチャレ後にいただいた感想をご紹介しますね(^^)
 
image

 

 

娘は、お家でもお絵かきしています(emoji)

 

自分が描くより、描かせる方が好きですが…(emoji)

 

大人では考えたり感じないことをことをやったり言ったり…びっくりさせられたり、感心させられることが多いです(emoji)

 

記憶力も凄いなーと、感じることもあります(emoji)

 

人見知りや場所見知りがある娘。

 

そしてかなり慎重派で、几帳面な娘。

 

わくチャレ教室に泣かずに参加してるのも凄いなあと思いますが、もっともっとこれから成長してくれるといいなあと思います(emoji)

 

先生の関わりも娘にとって安心に繋がっていると思います(emoji)

 

先生の真似っこをしたりするのもびっくりです(emoji)

 

また次回楽しみにしています(emoji)



先日の絵の具遊びは、車に絵の具を付ける活動から入ったため、あまり汚れを気にすることなく遊んでいましたね。

 

車にクレヨンを乗せるという発想は、大人ではなかなか思いつきませんよね。

 

おじいちゃんの家での遊びが今日の遊びにつながったとのことでしたが、Tちゃんの頭の中が覗けたようで楽しいですね♪


絵の具にも少し慣れてきた頃、私が絵の具皿に手を入れたのを見せて「やってみる?」と聞くと、Tちゃんも自分から手足を入れて、手形や足形をつけて遊んでいましたね。

 

環境にも少しずつ慣れてきたのもあると思いますが、Tちゃんの「やってみようかな!」という気持ちが芽生えていたからこその真似っこでしたね(^^)

 

 

 

写真ありがとうございます😌
 
車大好きなので、タイヤ後をつける新しい遊び出来て、楽しそうでした😄
 
絵の具のお皿を他の色の所にぶちまけたり、歩いたりしてましたね😆
 
おしめ、おしりまで絵の具つけて、目一杯楽しんでくれてました😍

 

車を出した瞬間に、目の色がキラリと変わったのを見逃しませんでした!(*^^*)

 

手足もそうですが、おしりまで絵の具をつける経験なんて、なかなかできないですよね。

 

今の時期だからこその遊び方ですね♪

 

 

 

image
 
image
 
image
 
image
 
 
また次回もお待ちしていますね(*^^*)
 
 
 
 
image

 
 
 
LINE@では、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加