こんにちは。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。

 

 

昨日は、新年最初の教室でした。

 

 

 

 

まずは、どこに出かけようかな?

 

最初は、クレヨン遊び。

 

クレヨンでお絵かきはお家でやる子も多いと思いますが、こーんなに大きな紙にするのは初めてかな^^

 


のびのび描けるっていいね♪

 

 

 

描いていると車が登場!

 

お友達とおでかけ

 

 

ママと一緒におでかけ

 

 

壁にも走らせちゃいます!





ぐちゃぐちゃ遊びは、もちろんここでは終わりませんよ〜!

 

 

じゃじゃーん!!(って古い??笑)

 

 

 

そう、絵の具が登場!!

 

今度は絵の具をつけて車を走らせます♪


ブーン!



 

おんなじ色の車が並んだね!

 

 

 

絵の具たっぷりのおてて、一緒だね♪^^

 

 

 

両足入っちゃった!

 

 



見てみてー!

 

 

 

お顔にも塗ってみたよ♡

 

 

 

最後はみんなでお片付け。

 

 

 

車に夢中な子、絵の具そのものに興味津々な子、それぞれの楽しみ方で遊びました^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 
LINE@では、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加