こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
 
来年2月、袖ケ浦市で ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講します!
 
image
 
 
ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や粘土を使ってまわりを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。(ぐちゃラボHPより)
 
 

この教室では、

 

・絵の具を使うフィンガーペインティング・ボディペインティング

image

 

・粉を手で、足で触り、フワフワの感触と水を入れたあとのベタベタの感触の違いを確かめる遊び

image

 

・新聞紙を両手で抱えきれないほど破って投げるあそび

image

 

という「造形あそび」を軸としています。

 
横浜で、ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 ぐちゃラボを主宰している会田夏帆さんオリジナルのプログラムです。
 
 
 
 
おうちでは、なかなかこんなことできないですよね。
 
そんなダイナミックなぐちゃぐちゃ遊びを、お子さんとママが一緒に楽しみます。


遊びの強制はしません!!
 
【みんなと同じ】ではなく、【お子さんのやりたい気持ち】を尊重します。

自分で自由に考えて、遊べるのが特長です。

image

 
 
そして、お子さんだけでなく、ママもとっても楽しそうなのが教室の魅力です(*^^*)
 
image
 
image
※写真は、ぐちゃラボHPよりお借りしています。


東京や千葉、埼玉など関東圏だけでなく、大阪や長野など遠方からも生徒さんが集まる大人気の教室。

そんな 親子で楽しめるぐちゃぐちゃ遊びの教室が、袖ヶ浦市でスタートします!
 
 
ご興味ある方は、こちらからお問い合わせくださいね(*^^*)