こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 

計4日間の親子教室プロフェッショナル講師養成講座が修了しました。

楽しかった!本当に楽しすぎましたー!(o^^o)


最終日の昨日は、講義前に積み木で遊びました。



3歳の娘も、こんなに真剣に積み上げてましたよ♪

普段は室内では靴下を脱いでますが、今回は安全面を考慮して帽子と手袋、靴下を着用してます。

キレイに積み上がっていく積み木に、大人も夢中になりました♡


中に入って、娘よりはしゃぐ私  笑



ゼロ期ももちろん楽しかったですが、前回との大きな違いは、オンラインではないこととグループワークが多かったこと。
(1日だけオンラインの日がありましたが、その他はお教室に集まっての講義でした。)

同期の皆さんと、それぞれが持つ知識や想いを共有し合えたことで、新たな気づきや学びもたくさんありました。

同期の存在は、励みにもなりましたし、お互いを高め合っていけるような関係を築けたのが嬉しかったです。


そして、講座の資料もパワーアップしていて、あいさんには本当に頭が下がりますm(_ _)m

ゼロ期でもあいさんの一日のスケジュールを教えていただきましたが、

本当にどこにそんな時間がある(どうやって捻出している)のだろうか…

1日モニタリングしたい!と思ってしまう程です 笑



お仕事ってどんなもの?

起業するってどういうこと?

自分が大切に(優先)したいものは何?

起業は知識や熱意だけでなく、覚悟と責任も必要だということが分かり、

自分の中でしっかり考えていかなければいけないと思いました。


知識や情報を、惜しみなくくださる あいさん。
お、ねだん以上の講座です!間違いなく!!


私も、そんなあいさんに応えられるように

そして大好きなぐちゃぐちゃ遊びを もっとたくさんの子どもたち、ママたちに知ってもらえるように、

強い信念をもって頑張ります!



頑張ると言ってるだけでは何も始まらないので…やります!!




突然ですが、

2月に袖ヶ浦市でぐちゃぐちゃ遊びの体験教室を開催します!




詳細はこちらのブログで随時配信していきますので、チェックしてくださいね(^^)




私が受講した 親子教室プロフェッショナル講師養成講座に興味がある方はこちらをご覧ください。
ちなみに、次回は来年5月に行うそうです!