こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
 
先日、iPhoneのバッテリー交換に申し込んでみました。
 
※iPhone6以降のモデルに限る
 
 
私のiPhone、最近充電しても夕方までしかもたなくなってしまったので、申し込むことにしました。
 
 
バッテリー交換は、店舗持ち込みと郵送の2つの方法があり、店舗ではバッテリーの在庫があれば当日のみで作業が完了するそうです。
 
しかし、駆け込み需要で都内の店舗はかなり混んでいて、店舗持ち込みは予約自体が難しい様子…
 
郵送だと送ってから戻ってくるまでiPhoneが一切使えない(手元にない)ので迷ったのですが、
 
ま、なんとかなるか!(*´`)
 
と申し込んでみることに。
 
 
まずは、Web上で申し込みをし、発送準備をします。
 
・ケースを外す
・“iPhoneを探す”をオフにする
・データのバックアップを取る

※バッテリー交換を行うとiPhoneが初期化されて、データがすべて消えてしまうそうなので、ご注意を!!

・SIMカードを取り出す

 

この他に、私はLINEで連絡を取ることが多いので、パソコンでもLINEをダウンロードしました。 

 

準備が終わったら、集荷に来たヤマトさんにiPhoneを渡して発送完了です。

 

手元に戻ってくるまで、1週間ほどかかるそうです。

 

それまではスマホなしの生活。

 

金曜に集荷に来ていただいたのですが、意外にも今のところあまり不便はありません(^^)

 

パソコンでLINEも使えますし。

 

通知を知らせるバイブ音を気にすることもないですし、

 

暇な時間にネットサーフィンしなくなるので、たまにはスマホなしの生活もいいかも♪

 

 

なーんて思っていたのですが、木曜日は親子教室講師養成講座。

 

横浜まで行くので、乗り換え検索したいし、行き帰りにブログを書いたり、本を読んだりしたい!!

 

 

もう少し時期を考えれば良かったですが、これから年末に向けて色々忙しくなってくるので、今がベストだった!と思うことにします(*´`)