こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
昨日は横浜まで、親子教室Pro. 講師養成講座へ。



久しぶりに脳内フル回転!!

運動とは違った、心地よい疲労感。

大人になってからの勉強って、好きなことをできるから良いですよね♪



ゼロ期でもたくさんのことを学んできましたが、

1期の皆さんとの意見交換の中で、色々な新しい気づきもあり、早くも

今回も受講して良かったー!

って思ってます(^^)



講座は、こんな感じでスタートしましたよ♪


オンラインで交流していたとはいえ、実際に会うのは、初対面の方ばかりでしたが、

ゲームで緊張が一気に解け、みんな笑顔に(^^)


その後は、自分の考えを書き出してみたり、


意見を交換し合ったり


時には、爆笑!な場面もあり。



講義の後は、実践編!

大量の新聞紙をちぎって


掴んで


投げるー!


見えませんね  笑

このダイナミックさが、写真で伝わりきらないのが惜しい!!(>_<)


生後5ヶ月の息子も、新聞紙遊び初体験!埋もれてきました♪



ゼロ期でも かなり充実していたテキストでしたが、1期のはさらにパワーアップしていて、

講師のあいさんの熱意と向上心、実行力には、本当に頭が下がりますm(uu)m


次回もどんな新しい学びがあるか、楽しみです(^^)

そして、私もお教室開講に向けて、今できることから頑張ります!