こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や小麦粉粘土を使ってまわりを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。
 
 
ぐちゃぐちゃ遊びのイベントのご案内です♪
 
といっても、私が開催するのではないですが…(^^;
 
 
ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座で同期だった ふじたまみこ先生のお教室です。
 

 
 
・子どもと参加したいけど、平日は仕事でいけない!!休日にもやってくれたらいいのに!!

・3歳以下と4歳以上でわかれてるイベントが多い。上の子と下の子、一緒に参加できるイベントはないかな...

・遊んでる子どもの笑顔は最高!!パパにも見せてあげたいけど、土日に未就学児で参加できるイベントが少ない。

・イベントはあっても、なんだかパパママのためのイベントが多いなぁ。子どもの成長や発達を促すようなイベントに参加したい。
 
 
こんなふうに思ったことはないですか?
 
 
 
このイベントは日曜日に開催なので、普段保育園に通っている子も参加できます♪
 
お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてパパだって一緒に参加できちゃいます!

 
 





この日は、色水遊びをするそうです。
 

子どもってお水が大好きですよね(^_^)


私は娘が2歳の時、初めて色水遊びをしました。

水に色がついてるだけでも特別で、娘は「これはいちごジュース!こっちはぶどう!」とはしゃいでいました。


さらに、色を混ぜると「うわぁ!!すごーい!」って目をキラキラさせながら、夢中で遊んでいましたよ♪


家だと頻繁にはできないですが、それ以来、私がコーヒーに牛乳を入れようとすると、

率先してお手伝いしてくれて、小さな(そして地味色な 笑)色水遊びを楽しんでいます(^^)



ですが、ここでやるのは、もっともっとダイナミックな色水遊び!

家だと「濡れちゃうから止めようね」と止めることが多いけど、

ここなら周りを気にせず思いっきりぐちゃぐちゃになれますよ。
 
 
色水は、口にいれても安心・安全な『食紅』を使用しているので、小さい子も楽しめます。
 

 
 
入れ物をひっくり返してみたり
 
 
 
足を入れたりしたって、もちろんOK!
 

 
遊び方は無限大です!(^^)
 
 
 
募集はあと3組らしいので、迷ってる間に埋まってしまうかも!!
 
お申し込みはお早めに!
 
 
 
ちなみに、まみこ先生は、現役保育士&ベビー系教室講師、3人のお子さんのママです。
 
子育てのプロです!
 
もし子育ての悩みがあったら、ランチタイムに相談してみてくださいね♪
 
(真ん中にいるのが、まみこ先生。いつもニコニコ笑顔の元気な先生です!)
 
 
東京近郊にお住まいの方は、ぜひ行ってみてくださいね〜(^^)