おはようございます!

親子の日常が遊びに変わる!
親子でぐちゃぐちゃ遊び教室を主宰している藤田まみ子です。


11/18(日)にひばりヶ丘でぐちゃぐちゃ遊びイベントを開催します!




0~3歳の子どもを持つお母さまは、

今まで

・子どもと参加したいけど、平日は仕事でいけない!!休日にもやってくれたらいいのに!!

・3歳以下と4歳以上でわかれてるイベントが多い。上の子と下の子、一緒に参加できるイベントはないかな...

・遊んでる子どもの笑顔は最高!!パパにも見せてあげたいけど、土日に未就学児で参加できるイベントが少ない。

・イベントはあっても、なんだかパパママのためのイベントが多いなぁ。子どもの成長や発達を促すようなイベントに参加したい。


そんなふうに思ったことはありませんか?



そこで!!今回はそんなママのために

0~6歳が一緒に参加できる日曜日特別イベントをご用意しました!!



4歳以上の就学前のお子さんも、小さい赤ちゃんも一緒に楽しめる色水遊びを行います(^_^)




大きい子はもちろん・・・



小さい子も楽しめるように色水は、口にいれても安心・安全な『食紅』を使用しています。

実は、「色を混ぜる」というのは、ゼロ歳からできる『科学実験』と言われています。

目の前で鮮やかに変化していく色の数々。


直接色水に触れることで触覚をはじめとした五感を刺激することで脳も発達し



「あれ?なんで?」と不思議を体験し、考えることから知性が芽生えます。



そして、色彩感覚も養われ、感受性も豊かになりますよ。



普段、保育園やご家庭で使っているクレヨンではできない!!色水だからこそできる混色遊び!

こんなご感想をいただいてます。

色水遊びとっても楽しかったです!いつもなら次から次へと遊びに飽きてしまう息子が色水遊びには集中して遊んでいました。


今日はありがとうございました!初めての色水遊びでどんな反応するかなーと楽しみにしていました。初めはお友達の様子を見ているだけ、、でもまみ先生からお友達の様子を見ることも子どもなりに刺激を受けているんですよ〜と聞いて娘の様子を見守ろうと思いました。教室では慎重だったけど帰ってからお風呂でカラーコップにお湯を入れて楽しんでいました♬


色水遊びとても楽しかったです!兄弟で参加しましたが、2歳の弟も5歳の兄の様子を見ながら真似をしたり、子どもなりに考えて遊ぶんだなぁ〜と関心しました。部屋一面に広げられた模造紙に思い切り遊べて子どもも私も楽しかったです!また次回も参加したいです!


みなさん、親子でぐちゃぐちゃになることを楽しんでくださってありがとうございます!


初めは周りの様子を見ていたお子様も絵の具が混ざり合う様子や、色水が上から流れ落ちる様子に目を奪われぐちゃぐちゃ遊びを楽しんでいましたね^^


また、9月にもランチ付きでぐちゃぐちゃ遊びイベントを開催しました。





9月のイベントでは新聞紙遊びを楽しみました!

両手に抱えきれないほど大量の新聞紙で親子でぐちゃぐちゃになって遊びました^^




10ヶ月の赤ちゃんも一生懸命ビリビリしていました!


イベントの参加くださった方からは、

この新聞紙遊びは家ではできないほどダイナミックで楽しかったです!


途中から子どもよりも、自分が夢中になっていました!


小さな娘もお兄さんの様子を見て刺激を受けていました。また参加したいです!


こんな嬉しい感想をいただきました(^_^)

でも今回の日曜日特別イベント!なので

部屋いっぱいに広げた真っ白の模造紙の上で
ペタペタ、ぱしゃぱしゃ感触を楽んじゃいます!



子どもってお水が大好きですよね(^_^)


家だと「濡れちゃうから止めようね」と止めることが多いけど、

ぐちゃぐちゃ遊びなら周りを気にせず思いっきりぐちゃぐちゃになれますよ。



入れ物が気になってひっくり返してみたり〜



足だって入れちゃいます♡

こんなダイナミックに親子で楽しむぐちゃぐちゃ遊び!

お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてパパもママもみんなで一緒に

楽しくぐちゃぐちゃ遊びませんか?


公園でもお家でもできないようなぐちゃぐちゃ遊びに夢中になりながら、

子どもの感性を伸ばし、『自分でできた!』と思える達成感を味あわうことができますよ。


それでは詳細です。

🌷親子でぐちゃぐちゃ遊び 日曜日イベント
【日時】11月18日(日) 11時から12時まで
*イベント後に同室内で昼食を食べてからお帰りいただくこともできます。ご希望の方は各自で昼食をご持参ください。

【場所】ひばりテラス118 HAPPA&KOEDA
東京都西東京市ひばりヶ丘3-4-47
*駐車場5台あり。
*東久留米イオンモールから徒歩8分



【参加費】3,500円
*同伴のご兄弟もイベント活動にご参加いただけます。
*追加料金なし
例:メインで参加するのは5歳のお兄ちゃんだけど、1歳の妹さんを同伴させて活動に参加させる。

【持ち物】体を拭くタオル、着替え
*色水で全身ぐちゃぐちゃになるお子さんもいらっしゃいます。汚れてもいい洋服でご参加ください。

【募集人数】8組様 満席のためキャンセル待ち受付中です!
*3組以上集まらなかった時は中止とさせていただきます。

ご予約はこちら