2023年総決算!毎年恒例振り返り!~11月編~ | くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

わくバナナオフィシャルブログ「くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)」

みなさん、こんばんはー!

 

 

さて、この季節がやって参りました…

 

毎年恒例の毎月の出来事を毎日振り返っていくあの企画…

 

 

\毎年恒例!振り返りブログ!/

 

 

正直年末感が全くないんですが、これを書くことによって年末感出てくるかなと思いながら書いています…w

 

 

今回は11月編ということで、早速振り返っていきたいと思います!!

 

 

まずは、自分が参加したイベントを振り返ってみます!

 

3日 LAWSON presents 雨宮天ディナーショー 2023 両部

5日 寿美菜子 Zepp Live Tour 2023 "Golden hour" 神奈川公演

12日 寿美菜子 Zepp Live Tour 2023 "Golden hour" 大阪公演

13日【11/13 20:00〜】アイプラ生放送 ~もし恋最新情報大公開~ ■出演:一ノ瀬怜役/結城萌子 & シークレットゲスト【アイプラ】

18日 【11/18(土)13:00~】寿美菜子YouTube生配信/[Otona Project-Produce] 演劇ユニット【爆走おとな小学生】 朗読劇『カラフル』再演 11月18日(土)本番⑦14:00/⑧18:00

19日 TVアニメ「ホリミヤ -piece-」special event 『HALLOWEEN PARTY』昼夜(配信)

24日 【11/24 19:00〜】アイプラ生放送 ~ラブライブ!サンシャイン!!コラボ開催SP~ ■出演:橘美來、菅野真衣 ■ゲスト:伊波杏樹、逢田梨香子、斉藤朱夏【アイプラ】

26日 夏川椎菜「ケーブルサラダ」発売記念 Amazon.co.jp購入者対象リリースイベント

 

 

まずは、天ちゃんのディナーショーがありましたよね!!

ミュージックレインとしても初めての試みディナーショー

以前から確かに天ちゃんもやってみたいという話はありましたが、先輩にもそのような発言をしていた人がいたような…って思いながらも満を持しての開催でしたね!w

お食事の時間がたっぷりとられた後に、ショータイムの時間があり、円卓の間を天ちゃんがあっちこっちと行き来していましたよね!

ショータイムの時のセトリはこちら

M2とM3に関しては、事前に過去天ちゃんがリサイタルで披露してきた楽曲の中から1曲だけ投票できるという企画にて、上位2曲だった曲が披露されていましたね!

個人的には投票していた楽曲が選ばれたわけではなかったのですが、この2曲が選ばれたっていう理由も歌詞の内容などからすぐに察して、これに投票しておけばよかったなどという後悔もしましたね…w(どちらにせよ投票してなくても選ばれているのでそれは全然いいのかもしれませんがw)

 

また、M7に関しては誰の曲?っていう感じになりそうですが、これは天ちゃんが作詞作曲した新曲で、実はこの曲もシングルカットされることが決まっていますので、時期にこのディナーショーに参加していない方でも聞けるようになると思います…!

 

とにかく、このイベントの天ちゃんが円卓の間を歩いていく感じは、とんでもない距離の接近戦ととらえてもいいような感じで、私も目の前に天ちゃんが来て椅子の周り180度を通り過ぎ去っていきましたね…w

 

こんなに近くで天ちゃんを見るのはさすがに初めてだってなりながら、緊張していた記憶がありますね…w

 

 

さて、ここからは飯テロになってしまうかもですが、せっかくのディナーショーでおいしいご飯も出してもらっていましたので、昼夜それぞれのご飯の写真でも載せようかなと思いますw

 

 第1部

スモークサーモンのクリームチーズ巻きと海老・烏賊のマリネ

しらすのクスクスサラダと共に

 

白身魚のパイ包み焼きとビーフ赤ワイン煮込み彩り野菜添え

 

ティラミスフルーツ添え

 

パン

 

この他にコーヒーも出されておりました!

パンに関しては、テーブルごとに扱いが違ったかもしれませんでしたが、おかわりできましたね!

 

 第2部

海の幸のレモンオイルマリネ

シーザーサラダ仕立て

 

写真撮り忘れた…

クラムチャウダースープのパイ包み焼き

(Xでこのメニュー名で検索すると他の人が挙げてるものが出てきますのでそちらを参照してください…)

 

国産牛サーロインのロースト

デレービーソース 温野菜添え

 

ピスタチオのガトー フルーツ添え

 

あと、昼と同じくパンやコーヒーも出ていました!

また夜だけフリードリンクとして、いくつかソフトドリンクが選べました!

 

 

普段フレンチとか行かないので、テーブルマナーのところから一応さらっておこうという感じから、当日の服装どうしようなどなど、ディナーショー自体が人生の中で初めてでもあったので、あたふたしたイベントでしたね…w

 

これに参加できてほんとよかったです!

 

 

 

 

さて、天ちゃんのディナーショーの次は、美菜子ライブ!

食べたものをしっかり美菜子ザップで落としましょう!かのような日程ww

 

みなちゃんとしては、ライブ自体行われるのは、さよなら中野サンプラザのコラボなどは除いて、4,5年ぶりのワンマンライブだったので、めちゃくちゃ久しぶりだったし、待ってましたー!!の気持ちでしたよね!!

 

まずは、セトリはこちら

M3でアナワン来るとはwww

っていう感じでしたが、当日MCでも言ってたように、ベストライブのつもりもあったそうで、セトリにはいくつかベストライブだったら選ばれていそうな楽曲っていうのもありましたよね…!

 

そして、うれしいことに楽曲もそれなりにあるので(約50曲)、全部を行うのはきついというところから、メドレーという形をとって、少しでも曲目を増やそうとしてくれたのはうれしかったですよね!

このメドレーも15分程度あったとのことで、なかなかメドレーで15分やり続けるっていうこともないよねwって思いながら、さすが美菜子ってなっていましたw

 

大阪という神戸に近い場所で始まりの場所が聞けたのもうれしかったし、ダブルアンコールでは楽曲の披露はなくともあいさつのために出てきてくれたりとうれしかったですよね!

 

とにかく、個人的にはガリハイのあのイントロがまだかごちゃんしっかり弾けてて感動していましたw

今回のライブを一区切りに、またしばらくやらないっていうことにはなってほしくないなと思いながら、ツアーと言いつつ2公演しかなったのは悲しいというか、本当に足りないので!!

ぜひぜひ来年にでもソロのライブをやっていただけるのならやってほしいな!っていう気持ちですね!

 

 

 

 

11月中旬になれば今度は朗読劇「カラフル」の再演がありましたね!

お目当てはもちろんこはちゃんではあるのですが、かの昔に同じ会場で金髪のこはちゃんを見てから数年たっていることに少しだけびっくりしています…w

 

恥ずかしながら作品の内容は全然知らなったので、現地に行って初めて見た感じだったのですが、すごく温かい物語で、見終えた後の気持ちとして、心がすこしぽかぽかするというかそんな感じでしたね…!

 

 

 

 

そして、末にはナンちゃんのリリイベもありましたね!

ナンちゃんの3rdアルバム「ケーブルサラダ」のリリイベで、都内某所で行われたものですが、この都内某所というのがすごい場所でしたね…w

 

内容としても、アルバムの中に同梱されていた小説の朗読があるということで、なかなか無い体験でしたね…w

楽曲「だりむくり」の世界観を小説に落とし込んだものを朗読したのちに楽曲「だりむくり」を披露した流れがあまりにもよくて、ほんとこのリリイベ参加できてよかった…って思いました…

 

さらには、このだりむくりは初披露がユエニのリリイベではあったのですが、このリリイベには参加できなかったので、今回のリリイベで初めてナンちゃんの生歌唱を回収できたのですが、この流れで聞くだりむくりが一番いい聞き方かもしれないと思ってしまったくらい、本当によいリリイベでしたね…

 

 

 

イベントに関してはこんな感じだったでしょうか?

 

 

プライベートな部分では、そんなに大したことはなかったですかね…

ただ、今年の冬は本当に暖冬で、11月でも夏日とかがあったりで、半袖でも大丈夫かも!っていう日もあったりと、本当に気候がよくわからなくなりましたよね…

 

 

さて、今年の11月はこんな感じでしたね!

このように年末に振り返っていくブログも年末恒例でやり始めてから6年くらいはやっているのかと過去のブログ見てびっくりしましたねw

 

今年もしっかり欠かさず更新していきたいと思いますので、また明日をお楽しみください!

 

 

2024年まであと2日!

 

おわくっきー