2023年総決算!毎年恒例振り返り!~9月編~ | くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

わくバナナオフィシャルブログ「くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)」

みなさん、こんばんはー!

 

 

さて、この季節がやって参りました…

 

毎年恒例の毎月の出来事を毎日振り返っていくあの企画…

 

 

\毎年恒例!振り返りブログ!/

 

 

正直年末感が全くないんですが、これを書くことによって年末感出てくるかなと思いながら書いています…w

 

 

今回は9月編ということで、早速振り返っていきたいと思います!!

 

 

まずは、自分が参加したイベントを振り返ってみます!



2日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 福岡公演 1日目

3日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 福岡公演 2日目

9日 麻倉もも11thシングル「シュワワ!」発売記念オンラインリリースイベント@CD購入者キャンペーン

10日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 愛知公演

16日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 宮城公演

18日 【9/18(月・祝)17:00~】寿美菜子バースデー生配信

23日 高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 番組イベント 昼夜

24日 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』リリース6周年記念トークイベント「Magia Day 2023」

25日 【9/25 19:00〜】アイプラ生放送 ■出演:赤崎こころ役/豊崎愛生、早坂芽衣役/日向もか、小美山愛役/寿美菜子【アイプラ】

30日 LAWSON presents  TrySail Live Tour 2023 Special Edition “SuperBlooooom” 幕張公演 1日目



8月に比べるとではありますが、やはりTrySail月間だった9月ですかねw


まずは8月の時同様に、雑メモを公開しますw


 福岡day1

ユメシンデレラ!!!

(振り付け復活)


(°▽,°)たらこは好きですか!


(o・∇・o)ただいまー!おかえりー!

→写真集か?(もしくは愛生ちゃん)


博多弁でかわいい台詞

すぐ3人で一緒にって逃げるところを我らがHIROMI先生が1人でやって!と指示(ありがとうございます)

(°▽,°)ロリ

何かが目覚める5秒前級のやばさ


(o・∇・o)ツンデレ

ほんとーは!?

(*>△<)<ツン強めで!


(*>△<)ロリツンデレ

(°▽,°)お兄ちゃんお姉ちゃんつけて欲しいな

ほんとーは!?!?

ナンちゃんのツンデレ珍しい?(いつもデレだけだから)


(o・∇・o)みんなおいしいもの食べるんでしょ?


リハからソロのナンス→もちょのところでやってるものだから、なれてきたらしいもちょ

ナンちゃんのはける最後で手を振ってるナンスを見ても笑わないもちょ

(o・∇・o)慣れました

(°▽,°)大変ですね


(*>△<)むっちゃん万十!

大阪の名物だと思ってたんですけど…(小声)

ミューレ社長が40分くらい並んで買ってきてくれたらしい(小倉の店は閉店してしまったので博多まで買いに行ってるとのこと)


(*>△<)<すいとーか?


天ちゃんソーラン節やってる

ナン天ハート対決


序盤天ちゃんマイク投げちゃう(花火でも上がったのか?というような大きい音がした)

本編最後のはけのときに天ちゃんがぐったり


追加はいろいろやります!宣言


古参の人ー!


天ちゃん赤ちゃんになったタイミングあったよね?(歌ってるとき)


親に黙ってトラセライブ来た

でもお金くれたりして温かさを感じた

(*>△<)<物販とかあるからね!いっぱいかってね!


本編終了後酸素吸入する3人


ももちゃんを入れちゃおうのコーナー(グッズ紹介コーナー)

何か飛んできてもももちゃんの頭を守ることができるケース

(o・∇・o)プロンプに組み込んだら3日くらいマネージャーさんと口聞かないですけどね


 福岡day2

マイハ崩れ始める


(°▽,°)遊び尽くします!


後半戦にさしかかり、崩し始めてもいいよとHIROMI先生

どこまで崩れてくるのか?


元気玉?を集めるかのようなSail Out

めちゃめちゃ野太い声で気合い入れした後のちゅるちゅわで、切り替えるためにMCからかわいい声になる

そのかわいい声で、もちょが立ちましょう立てー!の号令をかけてやー!で立ち上がる


ジュエル探し

(*>△<)そろそろ私たちの手の届かないところから出てくるんじゃない?

案の定最後のジュエルは上から降ってきた


ハート対決のところはナン天ハートを作って送り合ってたら間にもちょが入ってくる


寄り添ってーの歌詞のところでナンスに寄り添った天ちゃん

びっくりするナンスのナン天がやばい


2年で変わったこと

(*>△<)親知らずを4本抜いたこと

抜いた歯を写真撮って天ちゃんに送ったらしい(天ちゃんがみたいといって)

(o・∇・o)髪を染めたこと

ナチュラルに髪に触れてしまってわきまえてたのにやってしまったと反省する黄色い厄介

(°▽,°)30代になったこと

誕生日を迎える度にちゃんと頑張れてるのかなと不安になってたけど頑張ってるじゃんと思えるようになった


お土産

めんべい

ぽんつく

塩辛ー!に対していや、おいしいけどね!でもネギ味噌の…と若干切るもちょ

ぽんつくを覚えてなさそうだった3人

もちょは、あ!それ知らないやつだ!

ナンスは(*>△<)<ぽんつくぽんつく!いってたはずなのに忘れ去られてるっぽい


流れ星なくなった?


まさかの物販購入特典枯れる


うどんにトッピングするなら(1つだけ)

(*>△<)温玉

(o・∇・o)えー1つだけ… あーでもー… 昆布!

(°▽,°)磯辺揚げ


追加公演告知が天ちゃんからナンスに移った


髪の毛の話(続き)

昨日の航海日誌では肩にピタってしてたのに

(*>△<)あれはノーカン

髪の毛に触るのは… ねぇ


資さんうどんの出汁よりいい出汁が出てる天ちゃん


天ちゃんのことを支えるはずのナンスが忘れてたかわざとかで天ちゃんがバランスを崩す


 愛知

弄ばれるTrySail(ジュエル探し)

天井から2つ降りてくるも取らせないようにくいっと上に持ってかれたりしてなかなかとれない

天ちゃんががしっと取ってくれた


コーレス

男子!女子!10代!~70代!それ以上!

60代か50まではいたかな?


エビフライの尻尾を意識した髪型をしたナンス

頭をぶんぶん振る姿がチコリータにしか見えないという天ちゃん

チコリータは曲中でもやってた


ツアー中の事件

本日本番5分前に天ちゃんが前のめりに手を伸ばしたら背中のチャックが弾け飛んだという事件が発生

急いで縫い直して補修し、本番出てきた

実はツアー始まってから1.5kgほど太ったらしい天ちゃん

(°▽,°)名古屋の皆さんを信じて言ってますからね!

本番中に弾け飛ばないように背筋を伸ばしてやってた


途中で捌けたら察してねともちナンに伝えていた

(*>△<)そしたらももちゃんとアバンチュールするだけですからね!

(o・∇・o)そうならなくて良かったです!(妖刀)


ハート対決

ビリビリしてた


(°▽,°)しゃちほこのように輝いてるね!


(°▽,°)名古屋の皆さん元気だからいっぱい食べてるんですけど、ぴよりんも食べました!

(°▽,°)最初の5曲でぴよりんが羽ばたいていきそう



各ソロ後のMCにて

(o・∇・o)シュワワ歌いました!

隣でほぼ完璧に踊る厄介

(o・∇・o)ちゃんと踊れてるよ!

(*>△<)<はっ!


リハでHIROMI先生とシュワワの練習してるらしい黄色い厄介


気合い入れかわいいロリ声になってた(そして名古屋)ハイスピナンスも


シュワワの告知無くなった


流れ星はあったよ


髪型について

ナンスはエビフライの尻尾

もちょもエビフライを意識

天ちゃんは…(いい声で振り返りながら)味噌煮込みうどん

(*>△<)いい声で言えばいいと思ってるでしょ

(°▽,°)声で持って行くのが声優なのでね!


序盤曲でいつもの通りもちょに愛を送る黄色い厄介を後ろから驚かせる天ちゃん(びっくりしすぎてナンちゃん歌えてない)


(°▽,°)名古屋の本当を教えてください!

(おしとやかとか、方言とか)

2曲目方言でいうもちょが調べてやめた方言がある


Lapis強く投げ捨ててた?


放り投げるとき天ちゃんめっちゃもっさり下のものをかき集めて投げてた


マイハホントもう最高(もはや叫び)


 宮城

(°▽,°)始めて負けそうなくらい声が出てますね!


夏川17日20時動画公開

天ちゃんディナーショー開催決定


HFSナンスあおり仙台ー!


気合い入れ過去一野太く長く力強い

ちゅる直前にかわいい声


お水おいしー?をきれいな声で言って欲しいと天ちゃん(いつも喉に悪そうな言い方、もっと腹から)


ジュエル舞台袖のマネ背中

ツアーで愛を受け取ったから愛を伝えてください

(*>△<)愛足りてないの?

足りてないーい!

(*>△<)(°▽,°)よくばりさんね、ほしがりさんね

愛を伝えるってどうやって?

何かセリフは?

オタク「愛してるー!」(一人だけ)

(°▽,°)素直!

マイクなくても届く会場じゃない?(°▽,°)

(o・∇・o)年齢順

HIROMI先生 センターに1人ずつ語尾自由

(°▽,°)愛してるぜー!

(o・∇・o)愛してるわよ(後ろの黄色崩れる)

(*>△<)ナンちゃんはー!みんなに聞いて欲しいことがあるんだー!うち、みんなのこと、あいしてゆよー!(噛んじゃう)

もう1回コール起きる

(*>△<)だけTake2

みんなのことー!愛してるー!


(o・∇・o)Favorite Daysくん

このツアーで変わった曲は?

(°▽,°)マーメイド

歌謡曲ぽさとふり ひらひらがね

マーメイドのひらひらは公演によってもその場だけの舞い方になるのでおもしろい

(*>△<)マイハ

声が出せるようになってからより完成した

天ちゃんのぷはーのところとか拍手起きてるのが新鮮らしい

(o・∇・o)アラビアンローズ

きたきたきた!って感じになってる

ふりとかね


最初はずんだだったのだが途中から笹団子… (笹団子は新潟ー!の声をうけて)いや、ずんだで!(°▽,°)

ずんだヘアーを持ち上げたくなっちゃったナンちゃん

もちょのをあげた後に天ちゃんのをあげて、ナンちゃんが天ちゃんに追い回されてあげられる


終演後ずんだシェイクが待ってるんです(°▽,°)

(o・∇・o)おいしいもの食べてください!


これから戦い(リングに上がる)に行くかのようなナンちゃんが赤いタオル(会場カラータオル)をつけてるように見えると天ちゃん


マイハぶちのめせーの尺伸ばし復活


流れ星あったね


Lapisやっぱり投げ捨ててる?(ひらひら)


(°▽,°)最近悪霊ついてない?

(o・∇・o)そう~肩が重くて

(*>△<)なっ…!(左のお立ち台に崩れ落ちる)

(*>△<)悪霊かもしれないけど座敷童みたいなものだから!つけとけつけとけ!

(°▽,°)あ、悪霊だとは思ってるんだ


(*>△<)これはチケット代1000円あげて欲しい

不人気そうなグッズ皆さん買ってくださいね!

そういうこと言ったらどれが不人気なのかがわかっちゃうじゃん!


天ちゃんアンコール最後のあおりで後ろに引っ込んでから前にわー!ってやってる(もちナンの時)


最後の曲ですが…でえー!が早くて長くて癖強い


ハート合戦

ナン天だけではなく三人でハート


もちょ初のbloooooom

(o・∇・o)実はやりたかった


マーメイドはマメちゃん呼び



さて、恐ろしいことに、追加公演だった幕張のメモがないって言うことに今気づきましたね…(そういえばメモしてる余力がなくて…)


でも、この公演はどちらにせよ映像化すると思いますので、そちらを見てもらえればね…w



さて、トラセ以外にはもちょのリリイベなんかもありましたね!

もちょのリリイベはいろいろと話をしてた記憶もありますが、やはり食の話にはね…w

いくらか福岡のおすすめのお店的な物を教えてもらった記憶なので、行けそうなタイミングで行ってみようかなぁナンて思ってますw




 また、ハレルヤのイベントもありましたよね!


昼の部では、最前という位置にいながら、とあるコーナーで事前に募集していたメールが読まれ、 あやひーゆかちと直接お話しするというような事が起きてましたね!w

ミュージックレインでもなかなか接近戦なるものといいますか、直接お話しできるような機会には全然当たってこなかったので(それこそ今年の天ちゃんリサイタル大阪であいさつが当たったのが初めてに近い)、RNが読み上げられたときに、うわっ!てなりましたねw

(実は事前にコーナーにて採用されるかもしれませんのでというお電話はありましたが、その電話があっても採用されるかは当日そのときになるまでわからないので、まさか!とはなりましたw)


職場の お悩み的な内容で、どうしても気に入らなかったら、ビスリーチするしかないね!っていう話にもなりましたが、今日現在ナンとか職場を変えずに頑張って来れてますw


会場いっぱいに使うコーナーもあり、玉送りしたのも面白かったですよねw(あそこまでみんなが一緒に頑張るみたいなコーナーは初めてでしたw)


さて、9月はこんなところでしょうか?

プライベートな面では、 イベントの後に打ち上げナンか入れてもらったりしてありがたかったです…!
異動してから1カ月ほどでしたが、少しずつ慣れ始めていつつもまだまだわからないところがあったりでしたねw

あとは…
9月末、TrySailライブの直前で父方の祖父が亡くなりました…
祖母はナンちゃんのソロデビュー直前のタイミングでと、なにかとタイミングがっていうのがあるのですが、祖父は特に入院とかしててというのもなく、自宅でころっと逝ってしまいました…

母方の方はまだ2人とも元気ですが、父方の方はこれでいなくなってしまったので、純粋に悲しいですよね…

いつかは来てしまうことだけど、そのタイミングというのはなかなかわからないものですので、心の準備なんて出来たものじゃないですよね…




さて、今年の9月はこんな感じでしたね!

このように年末に振り返っていくブログも年末恒例でやり始めてから6年くらいはやっているのかと過去のブログ見てびっくりしましたねw

 

今年もしっかり欠かさず更新していきたいと思いますので、また明日をお楽しみください!

 

 

2024年まであと4日!

 

おわくっきー