2023年総決算!毎年恒例振り返り!~8月編~ | くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

わくバナナオフィシャルブログ「くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)」

みなさん、こんばんはー!

 

 

さて、この季節がやって参りました…

 

毎年恒例の毎月の出来事を毎日振り返っていくあの企画…

 

 

\毎年恒例!振り返りブログ!/

 

 

正直年末感が全くないんですが、これを書くことによって年末感出てくるかなと思いながら書いています…w

 

 

今回は8月編ということで、早速振り返っていきたいと思います!!

 

 

まずは、自分が参加したイベントを振り返ってみます!



5日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 埼玉公演

12日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 神奈川公演 1日目

13日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 神奈川公演 2日目

17日 ナンスの日だよ!全羽集合!

19日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 大阪公演 1日目

20日 LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 大阪公演 2日目

25日 Animelo Summer Live 2023 -AXEL- DAY1

26日 Animelo Summer Live 2023 -AXEL- DAY2/【8/26 21:00〜】アイプラ生放送 ■出演:赤崎こころ役/豊崎愛生、白石沙季役/宮沢小春、一ノ瀬怜役/結城萌子、佐伯遙子役/佐々木奈緒【アイプラ】

27日 Animelo Summer Live 2023 -AXEL- DAY3



こうやって列挙するだけでもわかりますが、今年の夏は間違いなくTrySailの夏でしたねww


ほぼというか、間違いなく毎週TrySailのライブに行ってましたw


TrySailのツアーに関しては、 9月にも行ってましたので、全体のまとめは9月にお任せしつつ、終演後に書いた自分の雑メモをここでこっそり解禁していきます…w(誤字脱字はご愛敬)


 埼玉公演

天ちゃんめっちゃ落とし物拾う


ナンスソロ終わった後暗くなった感じでかっこよかったのにピンキー流れてきて一気に黄色い厄介になる


ベイビーでもちょパートを拝む黄色い厄介


後ろから頭の上でハートマークやる黄色い厄介


告知追加公演のタイトルは持ち回りで


ツアーの意気込み(Sail Out)をみんなでやる


もちょ うどん(腹持ちよし)

天ちゃん 入れられるもの(入れておかないと空腹でぐずるため)

ナンちゃん 塩タブレット(空腹の方が力出る)


天ちゃん

そうめん好きですかー!?

私は冷やし中華が好きでーす


初日あるある

初日天ちゃん涙腺来て歌下手くそになる

ミューレの偉い人来がち

セトリ全く知らないときの楽曲ごとの反応が楽しみなもちょ

少し大げさに反応やって欲しい


Lapisのなぞのま


mermaid最高(頭ふらふらHIROMI先生感謝)


CODINGの後のマイハ感(ない)


Sunset追い修行


アラビアンローズ

星星星のところで星になってる

にゃんにゃんセイル


マーメイド

衣装のひらひら?めっちゃいい


 神奈川day1

ハレノバ初声出し!


シュワワ初披露!


ナンス生配信決定


CODINGがtruthへ

各ソロ変わってる


ジュエル目の前にあって拾ってくれた

ポケモンの世界大会あったけど3人は世界大会で優勝できるとしたら何で?

もちょ 気持ちよく長く風呂に入ってる選手権(コロナのとき5時間くらい入ったりもしてた)

ボーとしたり漫画読んだり

食べたりはしてない

そうめんとかおいしそう?

(°▽,°)自分のだしが


ナンス マインスイーパ

2~3年の歴なので

(°▽,°)思ったよりみじけーな

(*>△<)いや、あのゲームあそこまでやってる人いないから!


天ちゃん 


もちょ!天!ナンス!実家!


連番者が初めてなのでトラセ沼に落とすための魅力を教えて

HIROMI先生マウント

ありすぎんだよな

朝来たときからかわいい

みなさんは一生見れないですからね(o・∇・o)


天ちゃんのソロでポカーンとしてる人を目撃したらしい天ちゃん


ハレノバで3階で暴れてた人がいるらしい?


今日も黄色い厄介いた

シュワワ告知の時にサービスニヤニヤしながら見てて、鼻の下2mくらい伸びてる(°▽,°)と言われるくらい


どこかでぱかってやってた(指輪のそれ)


背後から指立てたりもしてた


ちゅるちゅわのにゃんにゃんセイルのところがソニーミュージック公式でダンス動画が上がるらしい


ちゅるちゅわが次の曲のとき、曲名をいわないようにしてたのに思わずいってしまうもちょ(諦めてonでいう)


お水飲んだ人ーで褒める

お水これから飲む人ーで褒める

何しても褒められる優しい世界

(このとき天ちゃん赤ちゃんだった?)


初っぱなから天ちゃんテンション高かった?(もはや赤ちゃんになってた?)


今日は迷惑かけちゃうからナンちゃんソロ終わったらすぐ捌けたけど、かっこいい曲の後にもちょ出てきてヘニャってなってる

リハでちゃんと捌けられるかやってるらしい


シュワワの話の時に振りコピちょっとやる黄色い子にありがとうございますって言うもちょにオタクの反応見せる黄色い子


 神奈川day2

ももちゃんお持ち帰りバッグ

自分の飲み物もちゃっかり入れてるナンス

ペットボトル5個は入る?

スイカならでかめなら1個、小さめなら3個くらいは入る?

→その後自ら被るもちょ

もちょが話し始めると一歩下がってオタクムーブをするナンス


パカッとやるナンス(昨日に引き続き)


もちょシュワワ告知でお立ち台に可愛すぎるもちょを見て崩れ落ちるナンス

その様子が抜かれて笑う本人

(o・∇・o)ナンちゃん終わったよ~


天ちゃん9周年当日

(*>△<)<ちゃんとお祝いしない?

ナンスファインプレーで天ちゃんにおめでとういえた


ひかるカケラ…

HIROMI先生大好きらしい(わかりてか?)


(o・∇・o)MV見たこと無い人は見てねー(いるのか?いるのか…)

(*>△<)もう別人…(まだ黒髪の頃だしね…w)


(*>△<)<ポケモン行ってからきたやついるな?

横浜の覇権はトラセがとる!


(o・∇・o)横浜横から上から下から見えて広くて… 舞台上も(黄色い子に手を振る)


(°▽,°)ママのみなさん


ひさしぶりのウェーブ

かけ声はブルーム


lapis着席推奨に変わる


最後の曲間短め煽りで天ちゃんから昨日に負けてるぞー!と言われる


HIROMI先生アスリート扱いします

氷嚢が用意されてたりする(氷嚢って言いたいだけの天ちゃん)


 大阪day1

関西弁でかわいい台詞

めっちゃ好っきゃねん

一緒に言う?っていうもHIROMI先生が一人ずつ言ってと指示

1人目は天ちゃん

(°▽,°)ほら、青くしてよ

ラストになりたくないと思ったもちナンが争いナンスラストに

もちょのセリフをお立ち台に着席してしっかり聞こうとする黄色い厄介

(*>△<)ももちゃん!うちな!ももちゃんのことがな!めっちゃ好っきゃねん!

ナンか一人だけ告白してる?

(o・∇・o)おおきに~


ジュエル探し急に難しくなる(全然見つからない)


(°▽,°)山ちゃんのたこ焼き 塩ネギで(うますぎると語る)

(o・∇・o)(*>△<)明日のケータリングお願いします!ソースで!((°▽,°)なんだこいつら)

(o・∇・o)551の肉まんとシュウマイ

(*>△<)むっちゃん饅頭


デコだしーな

夏川新曲(タイトル不明リード)


流れ星復活

ミラーボール先輩


マルチケースはももちゃんの頭を守る防災頭巾(ももちゃんの頭サイズ)

(°▽,°)ももちゃん入れてみる?

(*>△<)え、ぼくなんてそんな!

といいつつ構えるナンス


 大阪day2

話を聞いてない天ちゃん(ジュエル探しの質問で後半戦にさしかかってこれからの目標などの質問)


(°▽,°)今日たこ焼き食べた人!

腹の中に入ってるものは同じです!


りくろおじさん冷やして食べる派のもちょ

楽屋で切って冷蔵庫に入れてたらしい

持ち帰る気満々

公演終わったら腹にぶち込みます!


(°▽,°)ちゅるちゅわ動画見た人ー!

かわいかったー?

正解!


座りながらMCする(mermaid終わり)お立ち台で

ももちゃん隣に誘うもそうはいかない黄色い厄介


ご褒美を決めてる派か、頑張ったからこれをご褒美にしようとする派か

(°▽,°)ご褒美決める派

ほかは頑張ったから派

気分じゃないときにもらってもってなるもちナン

(●・▽・●)一寸先は闇


(*>△<)ということで、次が

えー

はやいはやい

やり直しテイク2

(*>△<)はい

えー

(*>△<)はやいって!



全部終演後に自力で携帯に必死に打ち込んでるものをそのままコピペして貼り付けてますw


こうやって見ると、ほんと楽しかったですよね…w


まとめについては、9月の方でやろうかなと思っています(もしかしたら本当の最終は10月だったので10月にお任せするかも??)



そして、逆にTrySail以外でいうと、夏の定番アニサマですよね!


しれっと全通してました

セトリはこちら


アニサマは行くようになったのがかなり遅く(あまりいい噂を聞いてなかったのでナンとなく行く気になれなかった)、今回が2回目とかの参加なのですが、相も変わらず全日ミュージックレインさんから出てたので、脳死で全部行ってましたね…w


もちょが初めてソロとして出れたのも嬉しかったですし、 まさかのadrenaline!!!は初っぱなのコラボだったり、天ちゃんはツアーでも散々やったTRIGGERからのSkyreachで、やっぱSkyreachナンだよなぁ…!っていうオタクになってましたねw

TrySailは、華麗ワンターンがほんと宗教でしたよねw


ミュージックレイン以外にもそれなりにおー!っていうのはありましたね(が、あえて触れませんw)

謎の呪文かのように書いておきますw(ミューレ関連は除く)

day1

M7,8 初めましてだけどナス持ってるの面白かった

M20~22 やっぱいいよね(リスアニ!初出演の頃からなにげに見てるのもあっていいなとは思ってる(レーベル抜けてないからまだセーフ))

M35,36 かわいかった

M39 みんな大好きだよね…w(例外なく自分も)

day2

M6 ラジオは聞いてないけど知ってるから、この組み合わせはーってはなる

M24,25 まさか自分の人生のなかで、あのTKと同じ空間にいるという事象が起きるとは思ってなかった

M26~26 この後の出演ってなかなかよね…w でも世界観が強いからこそねw

M29~30 かわいい

M32 なにげに聴けて嬉しかった曲

M44~47 やっぱ強いよなーこの2人組w

day3

M1,2 ???ってなった

M3,4 せりこがソロで…涙からの自由人MOTSUさんw

M5~7 いつかはソロ行ってもなぁという人たち(Pが強すぎる)

M8,9 デビューしたときから曲は追ってるけどソロライブ行かないから全然回収出来てなくて、8はようやく回収した記憶(天ちゃんの青い人T着てたのに飛び跳ねて喜んだ)

M11 まさかのコラボー

M20~22 いいよね~

M27~29 初めましてだったけど、結構演出も相まって衝撃だった

M30,31 いいよね~

M33~38 いいよね~

M45以降 大トリおめでとう!




イベントはこんな感じでしたかね!


プライベートなところでは、この8月から部署が異動になり、これまでやってきてたこととはまた少し違った目線の内容になってくるので少し大変だなぁとなっていましたね

あと、プライベートというか、3期生のイベントと被ってくるTrySailのライブというのもね…(トラセが先出しだったので、悪いのは後出しの…)



さて、今年の8月はこんな感じでしたね!

このように年末に振り返っていくブログも年末恒例でやり始めてから6年くらいはやっているのかと過去のブログ見てびっくりしましたねw

 

今年もしっかり欠かさず更新していきたいと思いますので、また明日をお楽しみください!

 

 

2024年まであと5日!

 

おわくっきー