2023年総決算!毎年恒例振り返り!~7月編~ | くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

わくバナナオフィシャルブログ「くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)」

みなさん、こんばんはー!

 

 

さて、この季節がやって参りました…

 

毎年恒例の毎月の出来事を毎日振り返っていくあの企画…

 

 

\毎年恒例!振り返りブログ!/

 

 

正直年末感が全くないんですが、これを書くことによって年末感出てくるかなと思いながら書いています…w

 

 

今回は7月編ということで、早速振り返っていきたいと思います!!

 

 

まずは、自分が参加したイベントを振り返ってみます!

 

 

1日 TrySail 5thアルバム「SuperBloom」発売記念オンラインリリースイベント/TrySailからのお知らせ生配信【7/1(土)19:45~配信】

2日 豊崎愛生のおかえりらじお イベント 昼夜

7日 【7/7(金)19:30~】寿美菜子 七夕生配信

8日 「戸松遥のココロ☆ハルカス&寿美菜子のラフラフ」番組コラボイベント2023 昼夜

9日 LAWSON presents 朗読歌劇アルマギア ~First Live 2023~

15日 LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First Day1「Special Summer」

16日 LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First Day2「Summer Shake」

17日 自主ラジオ 夏川椎菜の#ヒヨコ群集合 生配信

19日 ミュージックレイン3期生マーダー・ミステリー生配信

26日 【7/26 19:00〜】アイプラ生放送 ■出演:赤崎こころ役/豊崎愛生、長瀬琴乃役/橘美來、奥山すみれ役/夏川椎菜【アイプラ】

29日 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2 5 TO SP@RKLE!! Day1@ポートメッセなごや

30日 戸松遥21stシングル「Alter Echo」発売記念オンラインリリースイベント@リミスタ購入者対象/戸松遥21stシングル「Alter Echo」発売記念オンラインリリースイベント@アニメイト・ゲーマーズ購入者対象/THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2 5 TO SP@RKLE!! Day2@ポートメッセなごや/【7/30(日)18時~】戸松遥YouTube生配信



 

7月は配信もありつつライブなどもありましたね!


特におからじやココハル&ラフラフなどの番組イベントもありましたね!


おからじでは豊川3姉妹である愛生ちゃんともえしが揃い、ナンちゃん揃ってくれたらなぁと思いながら見てましたw


ラブリーもえしー!ラブリー愛生ちゃん!ってコールしたのが懐かしいですねw


ココラフも毎回面白くてめちゃくちゃ笑ってるイメージですよねw




そして、ミュージックレインが中野サンプラザの次に見つけた御用達の会場、立川ステージガーデンという場所で開催されたアルマギアのイベント!


アルマギア自体、コンテンツとしては結構長くやっているそうですが、ちゃんと知ったのはもちょナン戸松の3人がキャストとして発表されたタイミングでした


その発表されたタイミングで単行本が発売し、そのリリースイベントみたいなものには参加しましたが、ライブなどもやったりするようなイベントは今回初めて参加しました(元々そのようなイベントもあまり開催はされてなかったようですが)


一気にミュージックレインさんが舵取りし始めた感はありますが、ミュージックレインを推してる身からしたら嬉しいことですかねw


ナンちゃんの歌唱が聴けたことも嬉しかったし、単行本の内容をそのまま朗読劇とした部分も良かったですよね!


記憶に残っているのは、奏多演じるキャラの衣装がそれなりに際どくて、それに対して戸松&日笠がとあるポーズをしてしまうことに対して怒るナンちゃんという構図が忘れられないですねww




そして、次の週にはアイプラライブもありましたね!!

セトリはこちら

https://twitter.com/idolypride/status/1680175875055321090?t=k4fKBLEzB4mM9-lr8vERlQ&s=19


 

数年前に行ったイベントでは、声が出せず に初披露となった楽曲をついに同じ会場でコールできたり、なによりスタンドAブロックにいたのですが、目の前にミニステージがあり、近すぎてやばかったですねw


トリエルナンかはずっと後ろから見てるような感じでしたが、後ろからずっと見てると言うこともなかなかなレアなので、逆に高まってましたねw


リズノワさんは、 さすがという感じで、360度観客に囲まれているのがわかってるかのごとく、後ろにいた私たちにもさらっとファンサするのはほんとずるいなと思いましたw


アイプラは絶賛ツアーが はじまりましたので、それにむけて高めていきたいところですよね!w




そして最後を締めくくったのはナンといっても戸松dayですねw


オンラインのリリイベが2回のあとに、みんなが見れる配信をしていましたよね!w


オンラインのリリイベの1回目の方では、事前に募集していたコメントも採用され、ちょこっと読み方に癖がありましたが嬉しかったですね!w


ひっさしぶりに出たシングルでもあったので、本当はリアルなリリイベも期待しましたが、オンラインにはオンラインなりの良さもあるにはあるので、リリイベを開催してくれたことにありがたさがありましたね!

欲を言えばリアルリリイベもやって欲しかったので、次のシングルがあるときにはミュージックレインさんおねがいします!!w


というところでイベントに関してはこんな感じだったでしょうか?


プライベートな面では、この7月から職場が移転し、通勤時間が30分ほど延びて2時間となったことが結構でかかったでしょうか

今も2時間通勤を続けていますが、なかなかきついですよね…



 

さて、今年の7月はこんな感じでしたね!

このように年末に振り返っていくブログも年末恒例でやり始めてから6年くらいはやっているのかと過去のブログ見てびっくりしましたねw

 

今年もしっかり欠かさず更新していきたいと思いますので、また明日をお楽しみください!

 

 

2024年まであと6日!

 

おわくっきー