サガエメラルドビヨンド ボーニー&フォルミナ | ○○LIFE趣味の錬金術師

○○LIFE趣味の錬金術師

錬金術で人体錬成をして右半身不随になった(嘘です)アニメ・漫画やスロットが好きな障害者です
他にも写真撮影(アニメ展示会・グラビア・聖地巡礼他)
奈々様ライブ・ゲーム等好きな趣味のブログLIFE



GW中やってました
そして5月5日やっとボーニー、フォルミナクリアーしました

アメイヤ、御堂は早く終わるけど

こっちはサガシリーズに近いフリーシナリオ

いっぱいあってこれ全部やらなければ行けないの?っと思ったけど

三角のピースを集めるが何個っとあるので(数忘れた)

全部には行けない、後時間軸でこの世界は行けない感じがする。

X(旧Twittan)でこのキャラまだ見てないのもあるので


この海賊船の卵争奪は結構戦闘が多かった気がするし



プールクーラーも魔法の世界で分かっていたので

中盤の方で行った



そしたらアメイヤが災厄の最後に戦闘するんだけど

まさかね!?

仲間に出来そうな気もしたんだけど

これプレイしてみてください

これも色々と変わるのかもしれない

俺のサガエメではこうなったけど他の人は違うかもしれない


花の世界もこれも仲間に成りそうなのかなと思ったらならなかったし

戦闘している画面があったので選択によっては仲間になるのかもしれない



最後はこの世界、胎内?
はたらく細胞みたいな感じ(笑)

ゴールデンバームみたいな気もしたけどねw
オマージュ的かなw

ピースを全部集まってそれを組み立てるが

それも2択があって


ボーニー、フォルミナがいた世界で組み立てるか

連接領域で組み立てるかで

背景見て分かるが連接領域(緑の異世界)で組み立てたら

出てきた





ラスボス


強かったです

5、6回全滅w

ヤバイ詰んだかもw HP200くらいロボ系は装備で300以上なるけどね

そんなにサブや戦闘もしてなかったので

それにハニワいるけどコイツ普通の技や術が通用しない

なのでガード不可の技を入れないと無理

なので直接の技がやるのでカウンターで

カウンターも1回しか通用しない

ロマサガRSとかだと直接技を来るとバカスカ、カウンターで返すと思っていたのに
サガエメはダメなんだね

でも何とか勝利出来そう

そしたら


あるよね変身

そしたらさっきのパーティーでは通用しない

今度は術を組み込ませないと勝てない
(エレメント系のザコが来てるから)

またパーティー編成して装備も強化して挑んだ!


これも5、6回やったよ

後もう1ターンで勝てそうなのに
そしたらボスが凄い技、使ってで1体しかいなくて

HPも残り僅かで閃いた稲妻キックで勝つかなと思ったらミスしやがって
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ


し○

っと思ったらギリギリセーフ



独壇場の範囲で先行出来るので

何とか勝てました

1体でもギリギリで勝てる独壇場が凄く良い!

ロマサガRSだと終わるけどね(笑)

そして閃きも全滅しても使えるので(セットすればOK)それも良いね!





ボーニー&フォルミナ30時間くらいかな

ボス勝てないで無理かなと思っていたけど

勝てて良かった

次はシウグナスで

ボーニー、フォルミナ編でラスボスも倒して

RPGらしい結末をしたので少しは休憩

休みになったら少しはプレイしてみようかなと思う