「ハレとケ」のケ | Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

自然との対話・自分との対話を日々徒然なるままに

 

私の下の名は

 

けいこ

 

と言います。

 

 

以前はアニマルコミュニケーターKeiで

 

活動していたのを知ってる人は少ないかも。

 

 

 

最初のは「ハレとケ」のケの言霊をもってます。

 

ハレとは、晴れの日とか非日常な事に対して

 

ケとは普段の日の日常な事を言います。

 

 

 

 

もう、7、8年くらい前になるかな?

 

名前の言霊を見て頂いた事がありまして

 

その時に言って頂いたのが

 

けいこさんはケ、即ち日常を大切にする事

 

食と言葉で人を成長、発展させる使命がある

 

 は命・祈・五を意味し家や居場所を重視する事、

 

 

 

と教えて頂きました。

 

実はその当時全然ピンと来てなかった。

 

 

というのも、スピリチュアルな事に憧れを持ってて

 

そんな何かを手に入れて何者かになろうと

していた頃だったのでね。

 

 

最近その事を思い出す事があって

名前のことだま鑑定書をもう一度見直してたら

 

ほろ10年位になるのかな?

ずっと何かを追い求め探してたけれど

 

追い求めずともちゃんと私がこだわるポイントが

この食と住、だったのよ。

 

 

「心豊かな暮らし」

というキーワードに触れると心が動くし

 

家にこだわりがある。

(仕事は住宅業界に居る)

 

 

食べ物にしても高級な食材は全く好みではなく

旬の野菜とか、どちらかというと

 

素朴な食べ物が大好きです。

素朴で良いんだけど

 

その中でも落とし込むと私にとっての

こだわりが事細かく設定されてる。

 

娘に言わせりゃ、物凄くうるさいらしい。

これも、ホンのつい最近認めました(笑)

 

人によってこだわるポイントは

皆んな其々違うじゃない、それでいいのよ。

 

 

こだわるポイントを突き詰めて

自分に叶えてあげたら良いということ、よね。

 

 

私は「あ〜〜美味しい〜〜」って

 

食べてる時が至福を感じるんです。

 

その瞬間を味わって味わってしてたら

 

ソースと同調しヘルツが上がる⤴️

 

波動も上がる〜⤴️

 

 

それを忘れずに続けようと思いました。

 

 

 

日常的なもの

心豊かな

暮らし

ワンコ(ペットちゃん)

自然

お花

 

 

 

私にとってのキーワードはココにあるんだろな。

 

 

 

ライラ