2人の女の子(5歳・3歳)を子育て中
頑張っても全くうまくいかない‥赤字起業から
ビジネスも子育ても夫婦関係も、
がんばらないほどうまくいく!を体感中



それは
小田桐あさぎ  さん主宰の
「魅力覚醒講座」と出会い

 
自分の「魅力」を知り
「本音」と向き合い
がんばる方向性を変えたから!
 

頑張っているのに成果が出ない‥ママが
自分の「魅力・本音」を生かせば全部うまくいく!
「魅力覚醒講座」を主宰
してます☺

 

初めましての方は<こちら  

 

 

 

私が、36年間「常識だ!」と信じていた
思い込みを、あっさりと覆した4ヶ月の
「魅力覚醒講座」での学びについて無料シェア

公式LINE 

 

 

「自分の魅力って何だろう?」
魅力迷子さんがまず見る動画🎁

無料!魅力タイプメール診断 

 

 

 


思い込み・決めつけが

イライラを生み出しているという説

良く聞きますよね

 

 

例)子どものご飯の前に

おやつあげるのは良くない!


っていう思い込みがあると


ご飯前に

「おやつ食べたい!」

と言う子どもにイライラする。

 

 

でも、私は

こういう思い込みは

あってもいいと思うのです。


我が家の場合)


「ご飯前におやつはナシ!」

って、決めてるから、


・ルールを説明する

・泣いてもわめいても

そこは変えない。以上

👆

この辺りについては、

「ちゃん卒育児」LIVE 

Day2で話しているので

是非見てね


(うるさいのは、生命維持装置ですから)

別にイライラもしません。



 

なのに、ここで

イラつく方は


自分が何にイラついてるか?

考えてみてほしい。

 

 

実は、そのイライラは


「ご飯前におやつはナシ!」っていう

私の思い込みがいけないのかな?

モヤモヤ・ザワザワ


その軸を自分で決められていない

自信のなさを突かれたようで


そこを突いてくるお相手(子ども)

にイライラしてるんじゃない?

 

 

 

伝わりますか?

( 小田桐 あさぎ さんの言う、

自分責め=相手責め、というヤツです)

 

 

だから、結論


子育てに、

思い込みや決めつけが

あっても良くて


「自分がそれを選んでいる

 我が家のルールはコレ!」

と言い切れるかどうか?



 

ちなみに、我が家は

「子どもがTVを見る時間は●分」

とかいうルールは設けてなくて


だから、

何分見ても別にイラつかない。

 

 

子どもが言うこと聞かなくても

「自分の意見が言えててスバラシイ‼」

と思うからイラつかない✨

 

 

そんな感じです( *´艸`)

 

 

 

自分が設けたルールで、くるしいなら

(例えば、

ご飯前におやつはナシ!

TVを見るのは●分!など)

そのルールを見直したらいいけど


良かれと信じてやっているなら

どう育てても恨まれるワケだし


そこに罪悪感持たずに貫いてこ♪

そう思ってます( *´艸`)

 



♡ご提供中のメニュー一覧♡
 

▶オンラインサロン(無料)
魅力覚醒💎までの道のり
 


「魅力覚醒講座」での非常に深かった学びを
アウトプット・整理する場を作りました。
↑こちらに、
カッコつけなし!噓のない発信をしていくので

☑自分責め・焦り・迷いから解放されたい
☑魅力覚醒ってどんなもんや?


って思う方は、是非お入りくださーい‼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶Instagram強化中!

フォローしてくれたら喜びます(*´艸`*)

ごとうゆきこ(yukko)Instagram