\生きづらさからの解放/

圧倒的に自分らしく生きる!
ごとうゆきこ(yukko)です!
 

 

どっちが正解?エラい?で全てを判断していた私が
ココロオドル道を選択できるようになった

自己紹介・ストーリー右矢印コチラ



人生は「優れるな、異なれ」💎

周りと同じやり方でうまくいかなくてツラい
何かしら違和感を抱えてる方に

あなたがダメなのではなく、やり方が違うだけ、
ということを発信しています♡

 

 

6月毎週土曜、21:00~
「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」の著者
小田桐あさぎさん
のビッグコミュニティーで
LIVE登壇決定!

 

 

リアルタイムご視聴は、コチラ▼から
https://www.facebook.com/groups/chansotsu 


アーカイブは、コチラ▼
https://youtu.be/W4N0GlG7Hys 

 


 魅力覚醒講座15期のイベントで

アサギストうきちゃんが話してくれた

「自主保育」


自主保育とは:

就学前の子どもを

自然の中で遊ばせたい保護者同士が

交代で見守りながら子育てをする取り組み

だそうで。

 

 

これは‥

自然の中でなくても

今すぐできるんじゃなかろうか✨

と考え、始めた


子どもを遊ばせ(見守りw)ながら、

親がわいわい♡楽しむ会 第二回

 





 

横浜駅にある、ハピピランド という

そんなに広すぎず

視界も開けていて

子がどこにいるか?見つけやすい施設


子たちは存分に遊んでもらって、

親は楽しくおしゃべり♡

 

 

子育てがイヤになるw 原因の1つは、


子どもの遊びに付き合ったとて

自分がそれに興味がないと

超絶ツマラナイこと🤮💦笑


でもでも、

子の遊びに全然興味がなくても

自分がお友達と話して楽しかったり


1人で子どもを見るより

目👀が多いから、

「〇〇クンさっきそこで遊んでたょー」

など、いちいち探して回らなくていい☺

 




 

“孤育て”じゃなくて、何だろう?

うまい言葉が浮かばないが‥

 

 

参加したい!という方がいる限り、

開催していきたいなぁ

と思ったのでした✨


基本、利用施設の実費のみなので、

興味ある方は、公式LINE より

DMしてねー✉はなそー


 


♡ご提供中のメニュー一覧♡
 

▶オンラインサロン(無料)
魅力覚醒💎までの道のり
 


「魅力覚醒講座」での非常に深かった学びを
アウトプット・整理する場を作りました。
↑こちらに、
カッコつけなし!噓のない発信をしていくので

☑自分責め・焦り・迷いから解放されたい
☑魅力覚醒ってどんなもんや?


って思う方は、是非お入りくださーい‼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶魅力タイプ診断、その他

次回のイベント・講座に関するご案内は

公式LINEよりお知らせいたします✉

https://line.me/R/ti/p/%40efk6435s