はじめまして☺

 

自分責め・焦り・迷い‥

生きづらさからの解放!

 

圧倒的に自分らしく生きる!を実践中

ごとうゆきこ(yukko)です

 

 

こちらでは、

「ちゃんとした」コーチ・起業家を目指していたのに

 

非効率かつ多忙&赤字!

15ヶ月、月収10万以下だった私が、

 

苦手を手放し

自分らしさを全開にして生きることで

 

さくっと2ヶ月連続10万越え

なのに、稼働時間激減☺✨

 

自分を好きなお客様と関われる

 

得意だけを活かしているので、

仕事がめちゃめちゃ楽しい‼

 

など、

超生きやすくなったお話を書いていきます

 
 

今の私を簡単に紹介すると、

 

💎クセ毛を全開、ショートカットに挑戦

初めて「外見と内面が一致した」と言われる😳

 

💎昼寝した自分

超ジリ貧起業で、バイトかけもちな自分

も良き♡と思えている

 

💎多忙(人気者)アピールせねば💦

という焦りがなくなった

 

💎優先順位が明確になり、迷いが少なくなった

 

 

💎「コーチ辞めたい」など発信すると

ダメ人間と思われる💦と周りのコーチを敵認定

→ 一番大切にすべきは、

周りではなく自分の声である。が腹落ち

 

 

💎自分のダメだと思っていたところを

自己開示するグループ を作り、

ウソのない自分を発信中📝

 

 

💎大好き!と言ってくれるクライアントがいる

 

💎夫からは「yukkoとの結婚は

宝くじを買っている感覚なので、

成功してもしなくても

オレのお金で生活はできる。

だから、自由にやったらいい💎」と言われ

 

💎何故か、クレカを作って渡してくれた😳

 

 

💎ビビッときた新築戸建てを購入(夫が)

💎10年住んだマンションは、

10年前の価格+250万で売却

 

 

こんな感じで

かなり、心が穏やかです!

 

 

 

私自身が、

本当に生きづらい💦からのスタート

から、こんなに生きやすくなったので✨

 

今は、自分以外にも

同じように生きられる女性を増やすべく

講座を開講しています。

 

 

そんなわけで・・まず始めに

私の今までの経歴や、

具体的にどんなステップを経て変わっていったか?

 

ちょっと長いけど、ライトに書いたので

エンタメ感覚で読んでもらえたら

嬉しいです👀✨

 

 

=======

①売れないコーチ時代

生きづらさの始まり

 

②「魅力タイプ診断」に出会い、

自分の得意で勝負してみる

 

③魅力覚醒講座へ

苦手を開示、手放しまくる

 

④今後叶えたい世界

=======

 

 

①売れないコーチ時代
生きづらさの始まり

 

私は、

2016年にブログを書き始め

2018年に起業をした。

 

いわゆる、SNS起業というヤツで、

 

理念や志は何もなく、

ただ、自分を変えたい

そのために何か挑戦を

 

という感じだったので、

 

何をやるか?できるか?

そんなことは分からない💦

からのスタート。

 

  

起業は、全然うまくいかなかった。

 

 

当時、「コーチング」

というのが流行っていて

 

身1つ・在庫ナシで稼げるのか

資格ほしいな、と

コーチの資格を取得し、

 

認定コーチとして、ちゃんとしなきゃ‼

に陥った。

 

 

私は、元々

フィットネスのインストラクターで

 

・人前に立つのが好き

・自分を発揮したい!!

 

のに、コーチングでは

 

・1:1で

・傾聴

・寄り添う

 

ことをして、苦痛で仕方なかった。

 

↑人前に立つのが好きなのに、

↓一生懸命横並びを演じてた

 

そんなん(苦手)だから、

集客しても人が集まるわけはなく

 

・15ヶ月、月収10万以下

・目標を達成しても、楽しくない

・週3回コーチングが入っている

 だけで、げんなり・・

 

 

カッコ悪い自分をさらけ出して

挑戦するために作ったSNSは、

みるみるうちに

 

・うまくいっているフリ

・集客できているフリ

・稼げているフリ

 

に変わった

(そう見せろと教わった部分もある)

 

  

これは、いい加減

「やり方」を変えねば💦

というタイミングで

 

小田桐あさぎさんの

魅力タイプ診断 講座」に出会った。

 

 

 

 

 

②「魅力タイプ診断」に出会い
自分の得意で勝負してみる

 

魅力タイプを診断したら、

まさかの!王様(学者)タイプ

 

 

だからか‼ そもそも

聴く・寄り添うが苦手😑

そりゃあぁ稼げるわけなかった💦と

今なら分かる(笑)

 

 

だからもう

講座の「やり方」を変えた

 

・1:多数

・自分を発揮(自己開示)

・寄り添うの苦手デス!

・読もうとしない・普通に聞く

 

 

そしたら、

受講生からめちゃめちゃ褒められるし

2ヶ月連続でさくっと10万越えをした。

 

 

 

③魅力覚醒講座へ
苦手を開示、手放しまくる

 

あさぎさんの教えがとっても気に入った私は

更なる学びのため「魅力覚醒講座」へ。

 

 

講座では、まず初めに

やらないで良いならラッキーなこと

を手放します。

 

・やりたいことを見つけるために

・やりたくないことを辞める

 

よく聞くノウハウだけど

この講座では、

そのレベルが違った‼

 

 

私が手放したのは、

 

家事とかちいさいモノだけでなく

稼ぐため..と握りしめていた

色んな役割たち。

 

・クライアントを繋ぎとめるため!と

やっていた自己犠牲の無料イベント

・肩書のためにしがみついていたポジション

・バイトも週3→週2へ

 

 

そして、

自分の本音とも沢山向き合った。

 

私は、コーチングをやっていたので

本音は「稼ぎたい!よりラクしたい」では?

と気づいていたが

 

そんな自分にOKが出せなかった。

 

 

世間的に良いとされている価値観

 

・起業したなら稼がなきゃ

・趣味起業はダメ

・お小遣い程度でいいの?

 

そういったキャッチコピーに

まんまと踊らされて

 

自分の心地よさで選んでいるつもりなのに

趣味程度じゃダメなのだ💦

 

って、自分を責めていた。

 

 

魅力覚醒講座には、

本当に色んなタイプの人がいた。

 

・年収1千万どころか、月収1千万の人も

・バリキャリも・ニートも

・専業主婦も・婚活中も

 

本当に様々😳✨

 

でね、

そんなアサギストたちに触れているうちに

 

色んな山があって、どの山に登ってもいい

(稼いでもいいし・ヌクヌクでもいい♡)

って、こういうことなんだ💎

って、腹落ちしたの!

 

 

夫のお金で暮らせている自分を

責めなくなったんだよね。

 

そんな自分を最初に開示したのが、この記事:

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12690391959.html 

 

 

 

更に、自分の本音に敏感になった私は、

 

ある時、

「バイトはお金のためなんで、休みたいっす」

と夫に暴露。

 

夫からは

「行きたくないんでしょ

どうすればいいか考えよう」

と言われ(バレていた💦)

 

何だ、

私がせこせこ頑張って稼がなくていいんだと

肩の荷がおりた☺

 

 

あさぎさんは、

苦手なのは、ヅラみたいに

隠しててもバレてる

って言ってて、

 

私が、コーチング苦手なのも

多分「知ってました~」って

言われるのがオチ!と言われ、

 

 

勇気を出して

クライアントにも自己開示。

 

・コーチング(寄り添う・傾聴)苦手です

・今後は、コーチングでなくyukkoに

来てくれる方とやっていきたいと思ってる

 

・・そしたら、

 

「yukkoさんの魅力は、

ナナメから刺してくるところ←笑

 

コーチングを極めたいから受けたわけではなく

yukkoさんと話したかったら、

コーチングがあっただけ」

 

と身に余るお言葉をいただき😭

 

 

誰も私に、

苦手を頑張ることなんて

求めていなかった‼を実感

 

 

こんな風に、

徹底的に周りを信頼し、

自己開示していったら、

 

私よりかなり売れて、稼いでいる方に

「羨ましいと思ってる✨」

と言われて、ビックリ‼

 

今までは、

・稼いでる方がエラくて

・それ以下はうんこ💩

 

みたいに、

人を上下で見て苦しかったけど

 

世界は、上下でなく平面であり、

・自分が稼ぎたければ稼いだらよくて

 

・稼いでいなくたって

・誰も私を責めてない

を、心から実感しました✨

 

 

 

 

更に、この講座では

1%の光(魅力)を見つけます💎

 

私が時間を割きたいこと

3つが明確になり、

 

それ以外のことは二の次で大丈夫!

と思えたので、

 

アレもコレもやった方がいい?

という

他人軸な迷いもなくなりました☺

 

 

 

 

④今後叶えたい世界

 

今の私は、

バイトを減らし、稼げた講座もお休みして

ダラダラを満喫中✨

 

以前と同じくらい稼いでいないけど ←オイ!!

 

そんな自分を責め・焦り・迷う

ことはなくなりました☺

 

 

SNSにナゾの忙しいアピールをしなくても、

心は穏やか☺幸せです✨

 

 

 

以前から感じてたたけど、

 

今、協会・資格ビジネスで、

周りと同じを目指して疲弊💦ってか

 

おんなじことしか言ってないやんけ!

あなたの声はどこにあるの⁉

 

っていう投稿をよく見かける。

 

 

人生は「優れるな、異なれ」だょ

 

周りと同じやり方でうまくいかなくてツラい

何かしら違和感を抱えてる方は

 

あなたがダメなのではなく、

やっていることが違うだけだと思う。

 

 

・苦手は克服しなくて大丈夫

・違和感を感じたら、手放そう

 

 

起業しようと取った「資格」に執着して

教えられたノウハウが合わなくて自分責め💦

 

そんな方に、今後は

 /

生きづらさからの解放!

圧倒的に、自分らしく生きる

 \

術をお伝えしていきたいと思っているので

 

(まずは、魅力タイプ診断 無料セミナー から👀✨)

今後ともよろしくお願いいたします‼

 

 


♡ご提供中のメニュー一覧♡
 

▶オンラインサロン(無料)
魅力覚醒💎までの道のり
 


「魅力覚醒講座」での非常に深かった学びを
アウトプット・整理する場を作りました。
↑こちらに、
カッコつけなし!噓のない発信をしていくので

☑自分責め・焦り・迷いから解放されたい
☑魅力覚醒ってどんなもんや?

って思う方は、
是非お入りくださーい‼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶︎「あさぎの欲望全開手帳2022」を、
yukkoと一緒に1年、
使いこなしてくださる方、募集中‼


💎全13回のあさぎさん講座付き手帳
💎読み物&ワーク

ここに更に、
💎yukkoとのZOOM交流会(全13回!)

詳細・お申込みは、コチラ▼から
https://www.reservestock.jp/page/event_series/75992