イライラの連鎖を断ち・心から笑える子どもを増やす
TCS認定コーチ・MCS認定ティーチャー
ごとうゆきこ(yukko)です!
(初めましての方はコチラ


「黙ってないで何とか言いなさいよ!」
自分が嫌になる位イライラしていた私が
“穏やか☺笑顔”と言われるようになり✨

イライラにお悩みのママも、
考え方がガラリと変わる方が続出💎

穏やかでいたい・子育てに自分軸を持ちたいママへ
具体的でリアルな事例をお届けしています

 

 

 

 

ライオンズゲートが開く、その時に

新しいおうちが決まりました!



ここからは、自慢?も含む自己開示があります

ので、興味のある方だけ、読んでね


私は、お金の管理が超苦手で

先日書いた「口座にお金がない💦」事件 も

2月頃にまとまった支払いがあるのを忘れ

同時期に
色々買ってしまったから😨


反対に、夫は
お金の管理が超得意で

・26歳でマンションを購入
(ローンの審査は驚きの速さで通る)

・パチンコをやるが
とにかくツイてる💎
(と、本人は信じて疑わない)笑


そんな感じだから、

・マンションは、10年経った今
購入時と同じ価格で売れ(る予定)

・今回買うおうちも、
ローンは彼1人で組む✨




その横で、
私は何をしているかというと、

「妻も大人の階段上りたいんで
 契約のお話し聞きに行っていいすか?

 社会科見学✨わーい‼」

とか、アホみたいなこと言って


夫のお金だけで成り立つなんて
幸せだな~♡と

ニヤニヤしてるだけ(笑)

***


以前はね、
そんな自分をダメだと思ってた

・お金は稼いだ方がエライ
・夫のお金でヌクヌクなんて、ダメなのだ

って、
(夫はそんなこと言ってないのに)
自分で自分を責めていた💦




でも、今は。


幸せ~助かるぅ♡嬉しいなーありがとう✨
とか、言ってるだけで、

気分上げて、ガンガン稼いでくれる

これは、もはや、
私の「アゲマン」という
才能では⁉



こんな風に思っている♡笑


まぁ、私にそのような才能があるかはさておき..

やっぱり、

苦手は、頑張って克服!でなく
得意な人と補い合ったらいい

夫の力なんて借りるもんか‼と
1人でなんとかしようとするのでなく

私にできることで還元していく♡


そうやって協力体制がつくれたら、
最高だな
☺と、思うのです



まずは、


自分の苦手(と思っているところ)を
誰が責めているのか

よーく聴いてみてね

意外と、責めているのは自分だけかもしれません‥)

 

 

私のヤラカシ談あれこれ 

 

 

 

 


yukko公式LINE にご登録いただくと
夫婦関係や子育てのお悩み相談受付けます🎁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

お友達登録はこちら▲をクリック!又は
@efk6435s】でユーザー検索くださいね。


旦那や子どもと戦っている方に見てほしい♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
You Tube動画に飛びます✈ 

 

 


♡ご提供中のメニュー一覧は、コチラから♡

親子の信頼関係を築き・自己肯定感を高める
マザーズコーチングスクール


自分を信じられる・コーチングスキルが身につく
トラストコーチングスクール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆
▶︎Facebook
▶︎Instagram
フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨