イライラの連鎖を断ち・心から笑える子どもを増やす
TCS認定コーチ・MCS認定ティーチャー
ごとうゆきこ(yukko)です!
(初めましての方はコチラ


「黙ってないで何とか言いなさいよ!」
自分が嫌になる位イライラしていた私が
“穏やか☺笑顔”と言われるようになり✨

イライラにお悩みのママも、
考え方がガラリと変わる方が続出💎

穏やかでいたい・子育てに自分軸を持ちたいママへ
具体的でリアルな事例をお届けしています

 

 

~キャンペーン中のサービス~

6月のマザーズコーチングは、5/25(火)のお申込みまで! 


大好評♡イライラから自分の想いを知ろう!お話し会 



1万円オフ!キャリアコーチング
保育士・幼稚園教諭・小中高常勤教員限定!企画

 

 


私は

以前、ママ夢ラジオ♡

今は、なやっぽという団体で活動していて、


そこでね、結構発言しちゃうの。

 

 

で、その意見がとってもありがたがられて

どちらからも

「運営メンバーにならない?」って

お誘いいただいたんだけど、

 

 

その時の私の頭の中、というか

自己評価は、こんな感じでした。



みんな、私と同じくらい

自我・自分の意見がある

なのに言わないのは、

みんな空気を読んでいるか・ガマンしている


だから、私ばっかり発言して

KY・ワガママなんだわ💦って、


本当に思ってた。


そんなん(ワガママ)で申し訳ない

罪悪感から、引き受けないという‥😅

 

 

でもね、

「魅力タイプ診断」を学んで


みんなが、私と同じように

自我・意見があるわけじゃないんだ😲

って知って、超ビックリ!!


 

例えば、

私(王様タイプ)とは正反対の


・社長タイプは、ニーズに応えられる

って良さがあるから、

そもそも、

ニーズ(意見など)がないと始まらないかも


・貴族タイプは、1番いいモノを選べる

って良さがあるから、

そもそも、

意見が出揃わないと何も選べないかも😲

 

 

こんな風に、

他者との違い・自分の良さを知らずに


「自分だけ意見して!」なんて

罪悪感を抱いて

その能力をひた隠しにしているとしたら(!!)

 

 


完全に、

その人の良さ・魅力の激減だし

チーム・社会の損失😱


勿体ない!!



 

こういうお話しを、

他タイプの方と話し合えたら、

めっちゃ面白いだろうな♡って思って

 


とりあえず、今週は、

ママ夢ラジオ&なやっぽの運営メンバーと

シェア会をさせてもらうつもり✨

 

 

皆さんは、どうですか?


どんなことに

「私だけ😱」なんて

罪悪感を抱いていますか?

 

 

この「魅力タイプ診断」が面白すぎて

先週ひっそりと公式LINEで募集したセミナー

18名の方にご登録いただき、嬉しい☺

 

 

今後も、何かやる際は、

yukko公式LINE から募集していきますので、

ご興味ある方は、登録しておいてね👍



 

私のヤラカシ談あれこれ 

 

 

 

 


yukko公式LINE にご登録いただくと
夫婦関係や子育てのお悩み相談受付けます🎁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

お友達登録はこちら▲をクリック!又は
@efk6435s】でユーザー検索くださいね。


旦那や子どもと戦っている方に見てほしい♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
You Tube動画に飛びます✈ 

 

 


♡ご提供中のメニュー一覧は、コチラから♡

親子の信頼関係を築き・自己肯定感を高める
マザーズコーチングスクール


自分を信じられる・コーチングスキルが身につく
トラストコーチングスクール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆
▶︎Facebook
▶︎Instagram
フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨