先月末、私は非常に落ち込んでいた💦


私の友達古山りかさん

(名前出しちゃった🤣)は、


インスタで大成功し、

クライアントも起業系女子たちだから、

どうしたってキラキラ見える✨



かたや私は、いつまで経っても

イライラや自分責めといった

投稿をしていて、暗い‥😭


って思ったけど、



キラキラりかちゃんと

not キラキラ yukko


みたいな、

勝ち負け・優劣じゃない



前者はゼロイチ

私はマイナスをゼロに?みたいな


"対象の違い"だけなのだ

改めて思い返し、



キラキラを羨ましいと思う自分もいるけど、


私がやりたいのは

圧倒的に後者なのだと


ここまで考えてスッキリしておりました☺




でね、こういう


自分の役割はどこにあるのか?を決める

ことをマーケティング用語では

「ポジショニング・マップ」

って言うらしいんだけど、


それらを、めっちゃ分かりやすく

そして、我々の価値にも

落とし込んで考えられるのが、


水瀬まいさんが出版された本



・ マーケティングでよく聞く

3C分析(競合!とかとか)を

新メソッド、3S分析で表され、


これがめっちゃ優しい理論😭✨



あまぁいココアは、

どうしたってスッキリお茶にはなれないし

(スッキリしようとした途端、ココアの魅力は失われます)


・この人は天才?それとも、バカ?は、

ブランディングを面白く説明してくれてるし🤣



・「他のだれより、自分自身と戦わないで」

という最後のメッセージは、

本当に大切だな♡と





広瀬なつ香さんの挿し絵も

めーっちゃステキで分かりやすかったです✨



☑マーケティングに苦手意識がある

☑競合沢山いる中、どう勝ち抜けば⁉

☑ココアなのにお茶を羨ましく思う(笑)

など、人と比べて苦しい‥方に


是非読んでいただきたい本です!




でね、(長くなってしまった💦


この本の著者、まいまいと私

なんと1/23(土)10:30〜

FBライブ配信させていただきます!



テーマは「戦わない子育て」!


過去、


言い返さないのは負けた気がしてイヤ!だから、

いつも余計なことまで言っていた夫婦関係


コーチングを学んで

言い返さなくなったと思ったら


反対に

だまり込んで冷戦😂な子育て


などを振り返りつつ(笑)



実際のところ、

どうしたら戦わないで済むかな?

ってお話まで、できたらと思っています!


こちらのFBリンクより水瀬 まい水瀬 まいさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、水瀬 まいさんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。リンクwww.facebook.com

是非みていただけたら嬉しいです


 

 

「心から笑える子どもを増やす」ため
穏やかでいたい・子育てに自分軸を持ちたい・子どもの気持ちを聴きたいママを
コーチングでサポートしています。
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yukko公式LINE にご登録いただくと
夫婦関係や子育てのお悩み相談受付けます🎁

 

友だち追加

 お友達登録はこちら▲をクリック!又は
@efk6435s】でユーザー検索くださいね。


♡ご提供中のメニュー一覧は、コチラから♡

親子の信頼関係を築く・自己肯定感を高める
マザーズコーチングスクール


自分を信じられる・コーチングスキルが身につく
トラストコーチングスクール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ごとうゆきこ(yukko) プロフィール 

1歳半の時、短気な母に施設に預けられ、
15歳で再び母と暮らし、イライラを受け継ぐ。
娘を妊娠した時に「イライラの連鎖を断ち切ろう!」と、コーチングを学び、
イラッとしても、切り替えて接することができるように♡
第二子出産3ヶ月後からは、毎月体験会・講座を開講し、年間100名が参加。

イライラにお悩みのママで、考え方がガラリと変わる方が続出。


☆子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆
▶︎Facebook
▶︎Instagram
フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨