「親が」じゃない、「子どもが」だ。

複業ワーママの水瀬まいです。

 
6歳の男の子を育てながら、
時短会社員と個人事業で女性のキャリアをブランディング。🌱
自己紹介はこちらからどうぞ

****************


⭐️キャリア・ブランディング講座⭐️
『"i"クリエイト』

カウンセリング×ブランディング×四柱推命で
「唯一無二の"わたし"」の創り方を
お伝えします。

ありのままの貴方が、もっと生きやすくもっと輝きますように。

 

著書『戦わないマーケティング』

Amazonランキング

✨「女性と仕事」カテゴリー1位✨

✨「起業・開業」カテゴリー1位✨

(電子書籍/有料部門)

 
電子書籍のため、ご購入した瞬間に
すぐにお読みいただけます♪

 

 

 

お誕生日会に向けて、

壁をデコレーション中の息子☺️💕

 

 




 

妊娠中、子育てが不安で不安で。

 

自分を安心させるため、奮い立たせるために、

「子供はママを選んでくる」

「子供はママを助けにくる」

というような本を選んで読んでいました。

 

 

6年経って感じているのは、

本当にその通りでしかないということ。

 

 

 

息子ーーーー😭💖

私のとこに生まれてきてくれて

ありがとうーーー😭💖💖

 

 

そのことに全然気付かずにいた

妊娠中も乳児期でさえ、

ずっと変わらず愛し続けてくれてきたこと。

感謝がつきません。。

 

 

たくさんたくさん

邪険にされたり怒られたりしながら、

身を挺してまで、

私を優しい世界に導いてくれた。

 

 

あ、書いていたら涙が…。笑

 

 

 

* * *

 

 

たとえば。

 

望んだ妊娠で喜ばしいはずなのに、

つわりがしんどすぎたり、

職場でもアイデンティティを喪失して

ズタボロになっていた私は、



しばらくの間、

妊娠をトラウマ扱いしていました。

 


 

思えばあの時、

私の身体に必死しがみついて、

つわりと共に居続けてくれることで、

どれだけのことを

伝えてくれていたのか。。



 

 

無茶をしすぎる癖、

いらないプライド、

他人軸の生き方、

人生の優先順位のつけかた・・・

 

 

頑固で凝り固まっていた私に、

色んな事を強制的に見直させてくれました。


 


* * *


 


乳児期は、

生後3ヶ月で8キロという巨体に

両手が強烈な腱鞘炎になり、

家事育児がロクにできない時期があり。

 


 

「私、なにもしてない・・・!!!」

と自分の存在価値がない気がして、

泣いているわが子の横で、

私の方が何度も泣きました。

 

 

 

「仕事も家事も育児もできない!

迷惑ばっかりかけてる!

私ってなんのために生きてるの?」

と、本気で嘆いて、落ち込んでいて。

 


 

「私は息子のドリンクバー」(←授乳)

とやさぐれていた私に、

「俺、そんな風に思ったことないよ」

と夫が言ってくれた時は、

「なんでそう思わずにいてくれるの」

とぼろぼろに涙が止まりませんでした。

 

 


夫も息子もそんな風に思ってないのに、

自分で自分を責めて追い詰めて、

めちゃめちゃに落ち込んでいました。


 


 

『なにかができるから、価値がある』


人の存在価値ってそういうもんじゃないと、

理解できるようになったのは、

それから何年も後だったけど…😂



確実に、きっかけの出来事でした。


 





 

復職後のエピソードまで書くと

あれこれ溢れてきて止まらないので

割愛するけれど、

 


 

できないと言ってもいいということ、

むしろ人に頼ったほうがいいこと。

 


衣食住が大切だということ、

睡眠が大事だということ。

 


困らせてもいいこと、

ただ笑っているだけでいいこと。

 


愛とはなにか、

幸せとはなにか、

生きるってどういうことか。

 

 

 

大切なことは、

ぜんぶぜんぶ、

息子が教えてくれています。

 


 

お誕生日、ありがとう。

6歳も一緒に日々を楽しんでいこうね✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🌱

 

 
 
 

⭐️特典プレゼント⭐️

image
公式LINEにて受付中♪
★プロローグ~第1章<無料公開>
★ご購入者全員への<特典動画プレゼント>

 

 

"i"クリエイト

"わたし"が好きな"わたし"を創る
キャリアブランディング講座

唯一無二の、魅力で生きるために2つのコースをご用意◆生き方・キャリアを見直したい方◆個人起業・副業を学びたい方
・1月分/満席
・2月分/残1枠
優先案内、キャンセル待ちをご希望の方もHPよりお申込み下さい。

叶えたい世界を、あなたと共に創ります♡
公式LINE


*********
水瀬まいのアカウント
Facebook

 

 

⭐️本の関連ブログ記事⭐️

🌱目次はこちら

 目次を大公開~!

🌱皆さまからの感想

 ご感想・レビューが続々と…

🌱発売日の速報

 Amazonランキング1位…!

🌱戦わないマーケティングへの想い

 マーケティングへの、とある嫌悪感

🌱LIVE配信&スピリチュアル視点

 風の時代とマーケティング

🌱本を書くことにしたきっかけ

 前世からの願いに気付いた日