トラストコーチングスクール認定 コーチ

マザーズコーチングスクール認定 ティーチャー

yukko(ゆっこ)です!

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

【最新】プロフィールとVISION

私の活動の原点



マザーズコーチング(ベーシック)

をオンラインにて開講しました。



受講者さまのお悩みは:

・自己肯定感が低い

・人目ばかり気にしてしまう


詳しくお伺いすると、


例えば、何かにお友達をお誘いして

断られたら、否定された気分になる


お母様とそのお姑さんとのやり取り

(裏表アリ)を見ているうちに


率直に話してはいけない・オブラートに包まなければ‥


という想いが、見えてきました。



相手を気遣う配慮は、モチロン必要ですが、


思ったことと違うことを言う(思言動の不一致)は、

自分にウソをつくことで

自己信頼を下げているかもしれませんし、


ありのままの自分を晒して受け容れてくれる人はいないかも(存在の不承認)‥や

周りへの不信感(お誘いして断られたら否定された気分)

に繋がっているかもしれません。




率直に話してはいけない・オブラートに包まなければ‥という思い込み

に気付いたら、


それ、本当?

過去を思い返していただくと、

本音を話した時の方が、距離が縮まった気がする

とのこと。



では、その思い込みを持ち続けたい?

手放して、自己肯定感を上げていきたい!なら

どんな行動ができるかな?

考えていきます。



ありのままの自分を晒してみる!


受け容れられなかったとしても、

まずはさらせた自分を褒める

その方とは合わなかっただけ‥

という価値観を採り入れることもできます。



そうやって、

思言動を一致させていくと


自分にウソをついていないから、

自己信頼を上げていくことに繋がる


例えば

お誘いして断られた‥ような場面でも

言葉の裏側を疑うことなく

そのまま受け取ることができる


ようになっていくかもしれません。




どう出るか分からない、相手の機嫌を伺うのではなく

まずは自分のご機嫌取り(ウソつかない)

で、少しずつ信頼を積み重ねていきましょう☺️✨


 

Xmas🎄キャンペーン🎁実施中!

子育てやパートナーシップなどの

お悩み整理ワークシートをプレゼント

(〜12/25 まで)

 

自分の感情・思考パターンは、

認識して初めて、変えていく

ことができます。

 

ワークシートに沿って書き出すだけで

スッキリ また、ご提出いただくと

LINEでフィードバックさせていただきます!

 

 

プレゼント🎁受け取りかた:

LINEで友だち追加後

Xmasプレゼント」

とメッセージください💌

 

お友達登録はこちらをクリック!

http://nav.cx/zuZH8Hb

 

又は【@efk6435s】で

ユーザー検索してくださいね。

 

■ご提供中のメニュー

"誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る"

 

コーチングを体感し、コーチング技術を学ぶ

▶︎トラストコーチングスクール

 

 

子どもの自己肯定感を育てる、お母さんのためのコミュニケーション講座

▶︎マザーズコーチングスクール

 

本講座のご受講を迷われている方へ

▶︎マザーズコーチングオリエンテーション講座(体験会)

 

 

 

子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆

 

▶︎Facebook

▶︎Instagram

 

フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨

 

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』に出演しています☺️


 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌