トラストコーチングスクール認定 コーチ

マザーズコーチングスクール認定 ティーチャー

yukko(ゆっこ)です!

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

【最新】プロフィールとVISION

私の活動の原点



先月参加したワーママ解放PJ

運営メンバーお三方とも


フルタイムワーママ+副業、

その後転職成功!


という素晴らしいキャリアの持ち主。


そこで、思い出した

バリキャリへのコンプレックス 

みたいな想い‥



ちょうど10年くらい前

ダンスインストラクター

という夢を叶えた私は、


612h/日勤務みたいな感じで

大好きな彼とこんなにいれないなんて😭

と、初めて


"超楽しい・好きな仕事なのに辞めたい"

という経験をしていたんですね


そんな自分にビックリしていて‥😳



だって、私は

バリキャリ志向だと思っていたし

そんなに恋愛体質でもなかったので‥笑


更に、

同期(しかも2個下!)の子は、

仕事でめっちゃ頑張ってる

のに、彼も大事にしてる


あゝ、私彼女ほど頑張れないわ💦

と、初めての挫折も経験し‥ガックリ


(今考えると、帰宅部・運動経験ゼロの私と、体育大学出の彼女では

ダンスのキャリアが違いすぎて、私は3倍位練習してたから‥

よく頑張ってた!笑 と自分を認める視点が欠けていたと気づく‥)



自分はバリキャリだと思っていたのに

そんなに頑張れない・もっと大切にしたいモノがある

そんな理想と現実のギャップに打ちのめされ⚡️



でも、この諦められない気持ち

は何だろう?


私はバリキャリじゃないんだわ

諦めきれないから

ざわざわするわけで‥


もやもやもやもやもやもや


で、この間フッと気づいたのが、

私がスゴいなって思う人は皆


「自分がコレって思える・夢中になれるモノを見つけている」

ってこと💡


それは、バリキャリとか関係なく

今は子供第一!って言い切れるママもそう。



ヤバい!ここに気づかなかったら、

転職成功・複業ママスゴい

間違えた方向を目指すところだったよね😱




そして、書いてて思ったのは

当時の私の「大事にしてる」の定義も

忙しいのに、ご飯作ってあげてる!

みたいな基準で‥


大切にするの基準も

ご飯を作る🍚だけじゃないね(笑)



皆さんがスゴい・ステキだな

と思う人は、どういう人ですか?


大切にするの定義は、何ですか?



ざわざわ・モヤモヤを曖昧なままにしておくと、

膨れ上がって重りになり行動が止まったり、

間違えた方向に進んでしまいます。



コーチングを身に付けると

負の感情は、自分の本音に気づくチャンス

と捉えられるようになりますょ



Xmas🎄キャンペーン🎁実施中!

子育てやパートナーシップなどの

お悩み整理ワークシートをプレゼント

(〜12/25 まで)


自分の感情・思考パターンは、

認識して初めて、変えていく

ことができます。


ワークシートに沿って書き出すだけで

スッキリ また、ご提出いただくと

LINEでフィードバックさせていただきます!



プレゼント🎁受け取りかた:

LINEで友だち追加後

Xmasプレゼント」

とメッセージください💌


お友達登録はこちらをクリック!

http://nav.cx/zuZH8Hb


又は【@efk6435s】で

ユーザー検索してくださいね。

 

■ご提供中のメニュー

"誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る"

 

コーチングを体感し、コーチング技術を学ぶ

▶︎トラストコーチングスクール

 

 

子どもの自己肯定感を育てる、お母さんのためのコミュニケーション講座

▶︎マザーズコーチングスクール

 

本講座のご受講を迷われている方へ

▶︎マザーズコーチングオリエンテーション講座(体験会)


 

 

子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆

 

▶︎Facebook

▶︎Instagram

 

フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨

 

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』に出演しています☺️

私は、20分くらいからマザーズコーチングを分かりやすく♡お伝えしています!

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌