トラストコーチングスクール認定 コーチ

マザーズコーチングスクール認定 ティーチャー

yukko(ゆっこ)です!

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

【最新】プロフィールとVISION

私の活動の原点



子育てでお疲れ・自由がない!

と感じているママへ💌


心理学者ヴィクトール・E・フランクル

という方をご存知ですか?


彼は、第二次世界大戦で

ナチスドイツの強制収容所に送られ、

家族を亡くし、

自身も毒ガス室に入れられた。。



そんな中、彼は


ナチスの兵士がいくら拷問したとしても

自分の感情や行動・在り方は

自分でコントロールできる!


起きた出来事や受けた刺激

に対する反応は選べる!


という"自由がある"

ことに気づいたのです!




いかがですか?


ナチスドイツは極端な例ですが‥


子育てって、どうしても

「自由がない‥やりたいことができない」

と考えがちですが、


どんな状況でも、

"それをどのように捉えるか"は選べる

自由があるんです



ギャン泣きに対して、


・邪魔・責められている

と取るのも


・肺が鍛えられる、グッジョブ👍

と捉えるのも、


・ちょっと離れたいわ‥と預ける

ことも選べる☺️


生後7ヶ月、立った🙌とも

立ってもうたー😱💦とも 取れます‥笑



今この瞬間から、

「自分の在り方・態度は自由に選べる」としたら、

皆さんは

現状をどう捉え・どういう在り方を選びますか?



Xmas🎄キャンペーン🎁実施します!

子育てやパートナーシップなどの

お悩み整理ワークシートをプレゼント

(〜12/25 まで)


自分の感情・思考パターンは、

認識して初めて、変えていく

ことができます。


ワークシートに沿って書き出すだけで

スッキリ また、ご提出いただくと

LINEでフィードバックさせていただきます!




プレゼント🎁受け取りかた:

LINEで友だち追加後

Xmasプレゼント」

とメッセージください💌


お友達登録はこちらをクリック!

http://nav.cx/zuZH8Hb


又は【@efk6435s】で

ユーザー検索してくださいね。



是非ぜひ、現状の捉え方を把握して

得たい感情を、自由に選び取って

いきましょう☺️

 

■ご提供中のメニュー

"誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る"

 

コーチングを体感し、コーチング技術を学ぶ

▶︎トラストコーチングスクール

 

 

子どもの自己肯定感を育てる、お母さんのためのコミュニケーション講座

▶︎マザーズコーチングスクール

 

本講座のご受講を迷われている方へ

▶︎マザーズコーチングオリエンテーション講座(体験会)


 


子育て・プライベートについて、ブログより気軽に配信中☆

 

▶︎Facebook

▶︎Instagram

 

フォローしてくれたら嬉しいです☺️✨

 

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』に出演しています☺️

私は、20分くらいからマザーズコーチングを分かりやすく♡お伝えしています!

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌